新スピーカーの登場
2014-02-04 13:58:31

FOSTEXの新しいパーソナルスピーカーPM0.1とサブウーハーPM-SUBminiの登場

FOSTEXの新しい音楽体験を提供するPM0.1とPM-SUBmini



FOSTEXは、音響機器の分野で定評のあるブランドですが、最近、新しいパーソナル・アクティブスピーカー・システムであるPM0.1と、人気スピーカーPM0.3に最適なPM-SUBminiというアクティブ・サブウーハーの情報を発表しました。これらの製品は、ユーザーが高音質を手軽に楽しむための新たな選択肢を提供します。

PM0.1:コンパクトさとパワフルな音質の両立



PM0.1は、そのサイズにも関わらず、クリアで豊かなサウンドを生み出します。わずか86mm×175mm×120mmという寸法の中に、5.5cmのグラスファイバー振動板フルレンジユニットを搭載し、上質な音場再生が実現されています。また、内部にはブーストマグネットを組み込み、リアバスレフ方式を取り入れています。これにより、小さい音量でも引き締まった低音が再生可能です。

PM0.1の設計には、FOSTEXの得意とする木工キャビネットが使用されており、音の広がりが自然で心地よいListening体験を提供します。音質の調整も容易で、信号が入力されない場合は自動的にスタンバイ状態に移行し、電力消費を抑えてくれます。これにより、環境にも配慮した性能が実現されています。

サブウーハーPM-SUBminiとの組み合わせ



PM0.1は単体でも素晴らしい音質を提供しますが、新たに発表されたPM-SUBminiを組み合わせることで、特に低音を強化することができます。PM-SUBminiは、高効率のハイパワーデジタルアンプを搭載し、迫力のある重低音を再生できるよう設計されています。これにより、音楽や映像体験が一段と向上します。

このサブウーハーは、小型で扱いやすく、PM0.3と組み合わせても最適な相性を発揮します。接続も簡単で、付属のRCAピンケーブルを使用するだけです。

デザインにもこだわり



PM0.1とPM-SUBminiのデザインは、シンプルでありながらスタイリッシュです。無駄を省いたミニマルなルックスは、どんなインテリアにも調和します。カラー展開も多彩で、スピーカーグリルはブラック、グレイ、ホワイトの3色から選べるため、自分の好みに合わせたコーディネートが可能です。特に上向きに設計された形は、音響にだけでなく、目にも美しさを与えています。

PC利用シーンでの活躍



最近の音楽再生ニーズの高まりにともない、PM0.1はPCでの高音質音楽再生にも最適です。デスクの上で場所を取らず、ノートパソコンと同程度の軽さ(約1.7kg)で持ち運びも楽々。家庭内どこでも気軽に使用できます。

また、DTMやDJモニター、テレビや携帯音楽プレイヤーとの接続も可能で、さまざまな用途に応じた使い方ができる優れたアイテムです。

まとめ



FOSTEXの新たな提案であるPM0.1とPM-SUBminiは、日常のオーディオ体験を一新する魅力に満ちています。小型スピーカーだからこそ実現できた、パワフルでクリアなサウンド、デザイン性、操作性の良さを兼ね備えたこれらの製品は、高音質を重視する全てのユーザーに最適です。FOSTEXは、これからも音楽を楽しむための新たなアイデアを提供し続けていくことでしょう。 皆さんもぜひ、この新しい音楽体験を体感してみてください!

会社情報

会社名
フォスター電機株式会社 フォステクス カンパニー
住所
東京都昭島市つつじが丘一丁目1番109号
電話番号
042-545-6111

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 昭島市 FOSTEX PM0.1 PM-SUBmini

Wiki3: 東京都 昭島市 FOSTEX PM0.1 PM-SUBmini

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。