BtoBマーケで成果を出す!調査切り口20選を徹底解説 - IDEATECHセミナーレポート
近年、BtoB企業においてもコンテンツマーケティングが注目されています。特に、信頼性が高くリード獲得に繋がるリサーチコンテンツは、多くの企業にとって重要な戦略となっています。
株式会社IDEATECHは、リサーチコンテンツの企画を2,000件以上実施してきた実績を持つ企業です。同社が開催するセミナー「BtoBマーケ・調査PRの両軸で使える|調査切り口20選を徹底解説〜リサーチ実行2,000件から見えた成果を生み出す調査の設計とは?〜」では、これまで培ってきたノウハウを基に、効果的な調査設計の秘訣が公開されます。
なぜ調査コンテンツが重要なのか?
調査コンテンツは、顧客からの信頼獲得、質の高いリード獲得、メディア掲載効果など、様々なメリットをもたらします。
信頼性と権威性:客観的なデータに基づいた調査結果は、顧客からの信頼を獲得し、ブランドイメージ向上に繋がります。
リード獲得:調査結果をまとめたホワイトペーパーやレポートは、顧客にとって有益な情報となり、リード獲得に貢献します。
メディア掲載:興味深い調査結果は、メディアに取り上げられる可能性が高く、企業の認知度向上に繋がります。
セミナーで学べること
今回のセミナーでは、下記のような内容が学べます。
調査設計の考え方: 効果的な調査設計に必要な視点や、具体的な切り口のアイデアが得られます。
成果を生む設問設計: 顧客の興味関心を惹きつけ、有益なデータ収集を実現する設問設計のポイントを学べます。
成功事例紹介: 実際に成果を上げた調査リリースの事例を紹介し、実践的なノウハウを共有します。
誰におすすめ?
下記のような悩みをお持ちの方は、ぜひ参加をご検討ください。
調査の設計に悩んでいる方
調査リリースを実施したが、成果に繋がらないと感じている方
PR効果のある調査手法に興味がある方
セミナー詳細
日時: 2024年7月29日(月)13:00-14:00
場所: オンライン開催(zoom)
登壇者: 株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志 氏
*
参加費: 無料(事前登録制)
株式会社IDEATECHについて
株式会社IDEATECHは、リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」をはじめ、様々なマーケティングサービスを提供しています。「リサピー®︎」は、アンケート調査を通じて世の中のニーズを把握し、そのデータをマーケティング活動に活用するサービスです。企画から20営業日での納品を実現することで、スピーディーな事業推進を支援しています。
まとめ
調査コンテンツは、BtoBマーケティングにおいて重要な役割を果たします。IDEATECHのセミナーでは、効果的な調査設計のノウハウを学ぶことができ、今後のマーケティング活動に役立つ知識が得られるでしょう。ぜひ、この機会にご参加ください。
セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://ideatech.jp/seminar/240729/?utm_source=pr_240719