MR技術の革新
2024-07-24 17:15:35

次世代のMR技術でエンターテインメントを革新する『Kadinche Layerd』

エンターテインメント業界に革新をもたらす『Kadinche Layerd』



カディンチェ株式会社は、Mixed Reality(MR)技術を駆使した新しいエンターテインメント体験の実現を目指す「Kadinche Layerd」を発表しました。この革新的なMR体験統合管理システムは、博物館や美術館、劇場、スポーツスタジアムなど、さまざまな場面での体験を劇的に変えることを目指しています。

Kadinche Layerdは、管理PCを通じてMRオブジェクトの設定や編集が可能。これにより、従来の限られたスペースの中での展示では難しい3Dオブジェクトや、移動が困難な展示物もデジタル化され、新たな形で観客に提供することができます。使用するMRゴーグルやスマートフォンも一元管理でき、来場者には新たな没入感を与えることでしょう。

直感的な操作で誰でも簡単に



Kadinche Layerdの最大の特長は、Webブラウザから直感的に3Dオブジェクトを配置・編集できる点です。専門知識がなくても、担当スタッフが迅速にコンテンツの更新を行えるため、季節ごとのイベントや特別展示などにも柔軟に対応可能です。これにより、外部業者に依存せずに自社で独自の展示を展開できるため、コスト削減も実現します。

導入実績と未来の展望



これまでに、水木しげる記念館をはじめとする様々な施設に導入されてきたKadinche Layerdは、訪れる人々に新たな体験を提供してきました。例として、昨年開館20周年を迎えた水木しげる記念館では、MRゴーグルを通じて水木しげるの作品世界を体験できるインタラクティブな展示を実施。来場者は目に見えない世界を体感し、ユニークな体験を楽しむことができました。

さらに、NICTのBeyond 5G研究開発促進事業の一環で実施されている「Shonan Future Verse」でも、本技術が活用されています。ここではメタバースと現実空間の融合が試みられ、乗物に乗った状態でのMR体験が設計されています。こういった高い技術力が評価されていることは、今後のエンターテインメント業界に大いに影響を与えるでしょう。

まとめ



Kadinche Layerdは、数多くの施設での導入実績を含め、幅広い分野でのMR体験の提供を可能にします。簡単な操作での3Dオブジェクトの配置や編集、そして多人数でのリアルタイムコンテンツ更新の機能により、観客に新たな感動を与えられます。

今後もKadinche LayerdはWindows、Mac PCでの導入が可能で、Microsoft HoloLens 2などのMRヘッドセットにも対応。カディンチェ株式会社は導入を検討している企業や施設に向けて、専門チームによるサポートを提供し、柔軟なカスタマイズを行っています。

Kadinche Layerdがもたらす新たな可能性は、エンターテインメント産業において重要な役割を果たすことが期待されており、来場者が体験する記憶に残る瞬間を生み出すことが目指されています。興味がある方は、ぜひカディンチェ株式会社へのお問い合わせをお待ちしています。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
カディンチェ株式会社
住所
東京都渋谷区代官山町14-23セントラル代官山5F
電話番号
03-6451-3560

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。