北川景子、パリでの特別なひと時
女優の北川景子が2025年7月、フランス・パリでのオートクチュール・コレクション期間中に行われた、ミキモトの新作ハイジュエリーコレクション「Les Pétales(レ ペタル)」の発表会に出席しました。この特別なイベントは、パリ・ヴァンドーム広場にあるHôtel d'Évreuxで開催され、北川さん自身も、この美しいジュエリーを纏い登場しました。
ミキモトのハイジュエリーへの旅
今回公開されるスペシャルムービーでは、北川景子がミキモトのパリ店を訪れる様子が描かれています。彼女は、パリの雰囲気に身を包まれながら、さまざまなジュエリーと出会い、コレクション発表会へと向かうまでの貴重な瞬間を楽しみました。
ジュエリー探索の後、北川さんはコレクションの発表会場へ到着しました。会場は、花々の美しさが感じられ、風に舞うバラの花びらがシンボライズされた魅力的な演出が施されていました。彼女はその美しさに心を奪われ、その世界観を十分に味わったのです。
北川景子の感想
北川さんは、動画内で以下のようにコメントしています。「本当に全てのジュエリーが美しくて、デザインや作りがとても繊細で、ミキモトのジュエリーは、上品で魅力的です。身に着けることで、自信や輝きを与えてくれます。」彼女のその言葉には、ジュエリーへの深い愛情が感じられます。
着用していたアイテム
北川さんが動画内で着用した商品には、「Bow Charm(ボウ チャーム)」のネックレスやピアス、リングがあり、どれも美しい輝きを放っています。
アコヤ真珠・ダイアモンド・WGK18製
ダイアモンド・WGK18製
ダイアモンド・WGK18製
新作コレクションの紹介
また、「Les Pétales Place Vendôme Rosés(レ ペタル プラス ヴァンドーム ロゼ)」という新作コレクションも紹介され、バラの花びらをイメージしたアイテムが展開されます。こちらのコレクションは2025年9月26日から発売予定で、ピンクゴールドと真珠が使用された優美なデザインが特徴です。
アコヤ真珠・ダイアモンド PGK18製
アコヤ真珠・ダイアモンド PGK18製
アコヤ真珠・ダイアモンド PGK18製
ミキモトの歴史
ミキモトは、真珠の養殖に世界で初めて成功した御木本幸吉によって1893年に創業されました。以来、同社は高品質のジュエリーを提供し続けており、彼の「世界中の女性を真珠で飾りたい」という思いは、今なお受け継がれています。日本を代表する高級ジュエリーブランドとして、パリやニューヨーク、ロンドンなどにも出店し、各地のファッションシーンに貢献しています。
結び
北川景子の魅力とミキモトの美しいジュエリーが織りなす、パリでの特別なひとときは、多くの人にインスピレーションを与えるに違いありません。彼女のさらなる活躍を期待しつつ、ミキモトの新作ジュエリーにも興味が高まる瞬間です。