Ci FLAVORS提携発表
2025-08-29 13:44:59

Ci FLAVORSがヤナギキャピタルパートナーズなどと資本業務提携、ブランドの成長を加速

Ci FLAVORSと戦略的資本提携の発表



2023年、Ci FLAVORS株式会社は、ヤナギキャピタルパートナーズ、CPグループ、CTBCファイナンシャルホールディングとの間で資本及び業務提携を締結したことを発表しました。この提携は、日本の消費材企業が新しい市場に進出し、海外での事業を拡大するための強力な支援を約束するものです。

提携の意義と目的



Ci FLAVORSが今後展開するビューティ・ライフスタイルブランド製品の決算は、この提携により大きな影響を受けることでしょう。Ci FLAVORSグループには、コスメカンパニー株式会社やシースタイルなど複数の関連会社があり、化粧品のOEM事業やD2Cブランドのフェーズでも活動を行っています。あらゆる局面でグループの成長戦略を推進するために、連携を強化し、国際展開も視野に入れているのです。

一方で、ヤナギキャピタルパートナーズは、日本の中小消費材企業の国際展開を支援するために特化したプロフェッショナル集団です。CPグループとCTBCとの提携により、アジア、欧州、米国におけるネットワークを活用することで、新たなビジネスチャンスの創出が期待されています。

企業の詳細な活動内容



CPグループは、1921年にタイで設立され、食品業界から金融業務まで多岐にわたる分野で展開するマルチビジネスグループです。その広範な流通ネットワークはアジア市場における重要なプレイヤーとなっており、特に東南アジアおよび中国での小売業務には17,000以上の店舗を運営しています。

CTBCは、アジア有数の金融機関として、日本、中国、東南アジア、北米での国際銀行サービスを展開し、様々な金融商品を提供しています。これら2つの企業との連携は、Ci FLAVORSがすでに確立しているブランド力をさらに強化し、新たな市場開拓に向けた大きな後盾となります。

ヤナギキャピタルパートナーズのビジョン



ヤナギキャピタルパートナーズの共同マネージングパートナーであるショーン・グロデック氏は、当提携を通じてCi FLAVORSが得られるユニークな成長機会について喜びの声を上げています。特に、東南アジアでは、日本のパーソナルケア製品への関心が高まっていることから、相応しい市場と捉えています。国際的な事業の収益向上に向けた支援を通じ、現地の消費者への理解や市場動向を活かした提案をする考えです。

Ci FLAVORSの今後の展望



Ci FLAVORSの代表取締役社長である大倉佳晃氏は、ヤナギキャピタルパートナーズとの協力を通じて、同社が掲げる「世界を代表する日本発のビューティ・グループ」というビジョンを実現するために邁進するとのコメントをしています。

この提携により、Ci FLAVORSは様々な研究・開発の機会を利用しつつ、国内外での事業拡大を図ることが可能になるでしょう。ブランディングの強化や市場の多様化など、新たなチャレンジに対する期待も膨らみます。各社の戦略的なリソースを最大限に活用し、より競争力のあるブランドへと成長を遂げることを追求していくことでしょう。

まとめ



Ci FLAVORSの今後の成長は、これまでの企業としての取組みと相互のネットワークを活かした国内外での展開にかかっています。提携企業間の強力な連携を背景に、さらなるビジネスの拡大が期待される中、消費者に新たな価値を提供し続ける姿勢が求められる今後の展開から目が離せません。


画像1

会社情報

会社名
Ci FLAVORS株式会社
住所
東京都港区北青山三丁目5-6青朋ビル7階
電話番号
03-6434-5328

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。