COMPHOの新坦々米麺
2024-07-05 15:07:55

「COMPHO」に新メニュー登場!もみ海苔と夏野菜の坦々米麺で食感を味わう

「COMPHO」に新メニュー登場!もみ海苔と夏野菜の坦々米麺で食感を味わう



「COMPHO」は、シマダハウス株式会社が運営する米麺専門店です。2024年7月12日より、期間限定の新メニュー「もみ海苔の黒坦々米麺」と「夏野菜の冷製坦々米麺」の提供を開始しました。

もみ海苔の黒坦々米麺:磯の香りと深みのある味わいを堪能



「もみ海苔の黒坦々米麺」は、伝統的な坦々麺の味わいをベースに、COMPHOオリジナルの特製ソースで仕上げられています。もみ海苔の磯の香りが食欲をそそり、深みのある味わいを演出します。まろやかな口当たりの中に、パンチの効いた辛味がアクセントとなり、飽きのこない味わいです。

夏野菜の冷製坦々米麺:涼やかで爽やかな味わいを満喫



「夏野菜の冷製坦々米麺」は、暑い夏にぴったりの冷製坦々麺です。冷たく滑らかな米麺に、ピリッとした辛さの坦々ソースが絡み、トマト、コーン、赤玉ねぎ、ザーサイ、パクチーなどの夏野菜がトッピングされています。

これらの食材が織りなすハーモニーは、涼やかで爽やかな味わいを生み出し、暑い季節でも美味しくいただけます。

「COMPHO」が目指す新しい食文化



「COMPHO」は、創業以来、お米の美味しさを追求し、日本人の食文化に貢献してきました。小麦アレルギーの方でも安心して食べられる米麺「フォー」に注目し、独自のレシピを開発。2001年に「コムフォー」をオープンしました。

「COMPHO」は、国産米麺を使用したメニューを提供することで、麺を好む日本人に「フォー」を新しいお米の形として、日本の食文化に根付かせたいと考えています。

「COMPHO」の店舗情報



「COMPHO」は、東京都内を中心に、複数の店舗を展開しています。

COMPHO with TERRACE 大崎シンクパーク店
COMPHO アーバンドック ららぽーと豊洲店
米麺食堂大手町ビル店
COMPHO 日本橋高島屋S.C.店
* COMPHO コピス吉祥寺店

「COMPHO」の米麺はマタニティフード認定



「COMPHO」で使用している国産米麺は、マタニティフードマークを取得しています。妊娠中や授乳中の女性でも安心して食べられる、栄養満点のメニューです。

学校給食への提供



「COMPHO」の米麺は、農林水産省「米・米粉消費拡大プロジェクト」の一環として、小平第六小学校の学校給食にも提供されています。

シマダグループについて



「COMPHO」を運営するシマダグループ株式会社は、1952年に世田谷区で創業した精米店がルーツです。飲食事業をはじめ、不動産・建築事業、介護事業、ホテル事業、保育事業、旅行事業、酒造事業など、幅広い事業を展開しています。

「COMPHO」の新メニュー「もみ海苔の黒坦々米麺」と「夏野菜の冷製坦々米麺」は、暑い夏にぴったりのメニューです。ぜひ、お店に足を運んで、その美味しさを体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 COMPHO 坦々麺 米麺

Wiki3: 東京都 渋谷区 COMPHO 坦々麺 米麺

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。