スパイスカレーを手軽に楽しむ新キット、KISより発売!
創業94年を誇るスパイスメーカーの株式会社KISが、新たに「SPICE KINGDOM」ブランドより北・南・西インドの本格スパイスカレーを楽しむためのキットを7月18日(金)に数量限定で発売します。このキットは、各エリアの4食分のスパイスを含み、トータルで12食分が楽しめるセットで、価格は税込3,300円です。
よくある疑問として、「スパイスカレーを作りたいけど、どのスパイスを選べばいいかわからない」「スパイスを自分で揃えるのは大変」といった声があります。そこで、KISは必要なスパイスを16種類(13種類のスパイスと3種類のスパイスミックス)厳選し、誰でも手軽に本格的なインドカレーを再現できるようにしました。
スパイスの種類と特徴
キットには、インドの代表的なスパイスがたっぷり使われています。具体的なメニューとしては、北インド風のバターチキンカレー、南インド風のケララチキンマサラ、西インド風のポークビンダルーが含まれています。各カレーは、そのエリアの特色を生かしながら、家庭で簡単に調理できるのが魅力です。
北インド風バターチキンカレー
バターチキンカレーは、北インドの代表的なカレーで、日本でも人気があります。スパイスの他、バターや生クリームを使用し、濃厚でクリーミーなソースが特徴です。また、タンドリーチキンが余ったときにそのリメイクとしても楽しむことができます。香り高いガラムマサラを使い、極上の味を引き出します。
南インド風ケララチキンマサラ
ケララチキンマサラは、南インドのケララ州が発祥です。スパイスの香りとココナッツミルクのまろやかな味わいが特徴で、簡単に本格的な味が楽しめます。スパイスをテンパリングする工程で、香りが変化していく過程も楽しむことができます。
西インド風ポークビンダルー
ポークビンダルーは、ゴア地方から発信されたカレーで、豚肉を使った独特な風味が魅力です。酸味と辛みのバランスが絶妙で、ビネガーで漬け込んだ肉の旨みが引き立つ一品です。このカレーは、インドとポルトガルの食文化の融合によって生まれています。
こだわりのスパイスミックス
このスパイスカレーキットの特徴的な点は、スパイスミックスにあります。以下のスパイスミックスが使用されており、それぞれがカレーの風味を一層引き立てます。
- - ガラムマサラ:高貴な香りを持つ9種類のスパイス。
- - タンドリースパイスミックス:16種類のスパイスがチキンの風味を引き立てます。
- - ビンダルースパイスミックス:7種類のスパイスが豚肉の旨味を引き出します。
スパイスカレーをこれから作る人へ
「スパイスカレーを試したいけれどどう始めたらいいかわからない」と悩んでいる方には、特にこのキットがおすすめです。面倒なスパイスの選定や購入が不要で、一度に必要なものが揃っています。
商品は数量限定での販売となるため、スパイスカレーが気になる方はお早めにご購入されることをおすすめします。独自のスパイスのブレンドに触れ、心地よい香りとともにスパイシー料理の世界を満喫してください。詳細な情報や購入は、公式サイト
SPICE KINGDOMをご覧ください。
会社情報
KISは、東京都文京区に本社を構え、千葉に自社工場を持つ業務用スパイスメーカーとして、長い歴史を持っています。会社理念である「君と 一緒に 幸せを」を胸に、スパイスと人々を結ぶ架け橋としての役割を果たしています。