Sales Marker導入事例
2024-06-28 18:36:51

ビズメイツ、インテントセールスで過去最高成果!『Sales Marker』導入事例

ビズメイツ、インテントセールスで過去最高成果!『Sales Marker』導入事例



ビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」を提供するビズメイツ株式会社が、インテントセールスSaaS『Sales Marker』を導入し、3ヶ月で過去最高の成果を達成した事例をご紹介します。

ビズメイツは、海外展開企業やインバウンド対応が必要な企業・個人に対して、ビジネスシーンに特化したオンライン英会話サービスを提供しています。英語力に合わせたカリキュラムで、忙しいビジネスパーソンが効率的にビジネス英会話を学べるため、大企業の赴任研修にも利用されています。

導入前は、大手企業から一定数のお問い合わせはありましたが、市場での認知拡大と顧客との接触面積拡大の必要性を感じていました。そこで、アウトバウンド営業による新規顧客開拓の強化を図るため、『Sales Marker』の導入を決断しました。

ビズメイツは、エンジニアがいない状況ながらも、既存のABMツールを『Sales Marker』にリプレイス。Salesforceとの連携を含めたシステム移行を成功させ、目に見える成果に繋がりました。

『Sales Marker』導入による効果



『Sales Marker』導入により、ビズメイツは以下のような成果をあげました。

キーマン接続率:10%から35%へ
BDRにおけるアポ獲得率:1%から3.6%へ
* 自社保有リードへの追客タイミング把握による営業の効率化

これらの成果は、『Sales Marker』の「セールスシグナル®」「部署情報」「人物情報」「インテント広告」「Sales Marker App (Salesforce AppExchange)」といった機能を活用した結果です。

インテントセールスとは?



「インテントセールス」とは、企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。顧客が本当に求めている情報を提供することで、持続可能な事業成長を実現します。

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせることで、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることを可能にするSaaSサービスです。

ニーズが顕在化している企業に対して、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。

株式会社Sales Markerについて



株式会社Sales Markerは、「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。

『Sales Marker』は、インテントデータを活用し、まさに「今」欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行います。インテントセールスを通じて、営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

まとめ



ビズメイツは、『Sales Marker』導入により、顧客との接触面積拡大、営業効率化を実現し、過去最高の成果を達成しました。今後も、『Sales Marker』を活用し、更なる事業成長を目指していきます。


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