羽田空港初出店!「ヒトツブカンロ」ポップアップストアがオープン!
カンロ株式会社は、直営店「ヒトツブカンロ」のポップアップストアを、羽田空港第1ターミナル2階マーケットプレイス「羽田スタースイーツ」に、2024年7月5日(金)~10月8日(火)の約3カ月間、期間限定でオープンします。
今回のポップアップストアでは、空旅仕様の限定パッケージ「mofuwaプチ」をはじめ、帰省やお盆の手土産にぴったりな夏仕様の期間限定商品など、「ヒトツブカンロ」の人気商品が勢揃いします。
空旅のお土産にぴったり!限定パッケージの「mofuwaプチ」が登場
「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業100周年を迎えた2012年にオープンしたキャンディショップです。「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトに、見た目や味だけでなく「音」が楽しめるグミとして、ASMR動画が話題の次世代食感グミ「グミッツェル」などを販売しています。
これまで全国各地でポップアップストアを出店してきた「ヒトツブカンロ」ですが、羽田空港への出店は今回が初となります。
今回のポップアップストアでは、不思議な“もふふわ”食感のマシュマロ「mofuwaプチ」が、空旅仕様の限定パッケージとなって登場します。空高い情景の中に雲の形をした“mofuwa”がデザインされた、ここでしか買えない限定商品です。可愛い三角のテトラ小袋入りなので、シェアやお配りギフトにもおすすめです。
夏限定商品も登場!
毎年人気を集めている夏季限定商品も、ポップアップストアに登場します。
夏空のmofuwaプチ(税込600円)
“もふふわ”食感が楽しめる雲形の「mofuwa」を一口サイズにした、何とも言えない癒し系の表情が楽しいマシュマロです。ピンク色のいちごヨーグルト味の「mofuwaプチ」が、夏の熱い太陽をイメージしたオレンジ色の明るいパッケージの窓からのぞく姿も可愛らしい商品です。
グミッツェルプチの夏休み(税込1,000円)
外はパリッと、中はしっとりした独自の次世代食感で、ソーダ味、グレープ味に、夏にぴったりなマンゴー味を加えた3種の味をお楽しみいただけます。カラフルで見た目にも可愛らしいプレッツェル型のグミッツェルプチがテトラ包装に入っているので、家族や友人とシェアしたり、夏の帰省土産にしたりするのにぴったりな商品です。
ヒトツブカンロの人気商品も勢ぞろい!
「ヒトツブカンロ」の人気商品が、羽田空港のポップアップストアに勢ぞろいします。看板商品の「グミッツェル」や「mofuwa」のほか、カリッと、シュワッと、爽やかに広がるソーダ味が楽しめる小粒ラムネ「SawayakaDays(サワヤカデイズ)」など、見た目も可愛らしい商品が並びます。
グミッツェルBOX 6個セット(税込1,000円)
ヒトツブカンロで人気No.1を誇る、焼き菓子のプレッツェル型をイメージしたグミ「グミッツェル」。外はパリッと、中はしっとりした噛んだ瞬間に思わず驚く次世代食感をお楽しみいただけます。フレーバーは、グレープ味、ピーチ味、ラフランス味、ソーダ味、グレープフルーツ味、オレンジ味の6種類。
縁起缶キャンディ(招きねこ/鯛/いぬ/だるま/鶴/亀)(各 税込500円)
持っているだけで何かいいことがありそうな、縁起のいいキャンディシリーズ。缶には鯛や招きねこなど縁起の良い物をデザインしました。小粒のキャンディは紅白の色合いのアップル味(赤)とヨーグルト味(白)の2種入り。
SawayakaDays(イチゴソーダ/レモンソーダ/ブルーソーダ)(各 税込600円)
カリッと、シュワッと、爽やかに広がるソーダ味の小粒ラムネ。ソーダ味のラムネに糖衣掛けをすることでカリッと楽しい食感に仕上げた「糖衣ラムネ」と、ソーダ味の「無糖衣ラムネ」の2種アソートです。糖衣ラムネは2層になっておりセンターには共通のソーダ味、外側の糖衣と合わせる事で、ピンク色のイチゴソーダ味、黄色のレモンソーダ味、水色のブルーソーダ味の3種類のフレーバーをラインナップ。それぞれの味に合わせたデザインを施した、思わず持ち歩きたくなる手のひらサイズの可愛いボトル入りです。
ヒトツブカンロ 羽田空港ポップアップストア ショップ概要
期間:2024年7月5日(金)~10月8日(火)
場所:羽田空港第1ターミナル 2階マーケットプレイス「羽田スタースイーツ」
住所:東京都大田区羽田空港3丁目3−2
営業時間:7:00~20:00
電話番号:03-5757-8125(特選和菓子館)
ヒトツブカンロ ショップ情報
ヒトツブカンロ グランスタ東京店
ヒトツブカンロ 原宿店
* ヒトツブカンロ オンラインショップ
ヒトツブカンロについて
「ヒトツブカンロ」は、カンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
グミッツェルについて
「ヒトツブカンロ」の人気NO.1商品である「グミッツェル」は、5年間にもおよぶ試作を繰り返して開発した、外側はパリッと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。2012年の発売以来、累計2,000万枚以上を販売し、JR東京駅「グランスタ東京」の東京駅限定 定番手土産 スイーツランキングで上位にランクインしている商品です。
「グミッツェル」のパリパリしっとりとした独特な食感は、ASMRの世界でも注目され、YouTubeを中心に、さまざまな方がグミッツェルの咀嚼音を撮った動画をアップしています。カンロが公開したグミッツェルの“公式咀嚼音”は、再生回数13万7000回を突破しています。(※2024年7月2日時点)
カンロ株式会社について
カンロ株式会社は、1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。
直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
カンロのパーパス
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。