菅公学生服の日を祝い、願いを届けるキャンペーンが開催
毎年1月25日は「菅公学生服の日」として、特別な意味を持つ日です。この日を記念し、株式会社カンコー学生服が提供する「みんなの願いを届けるキャンペーン」が2025年1月25日から2月8日まで開催されます。このキャンペーンに参加することで、子どもたちの夢や願いを太宰府天満宮に奉納することができます。
キャンペーンの詳細
参加方法は非常にシンプルです。まず、カンコー学生服の公式X(旧Twitter)をフォローし、キャンペーン投稿に自分のお願いごとをリプライ(コメント)します。集まったお願いは、カンコー学生服が代理で太宰府天満宮へ奉納。更に、抽選によって10名にカンコーオリジナル図書カードがもらえるチャンスも!
キャンペーン概要
- - 期限: 2025年1月25日(土)~2025年2月8日(土)
- - 参加方法: 公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン投稿にリプライ
- - プレゼント内容: 合計で10名にカンコーオリジナル図書カード500円分を2枚(1,000円分)
- - 当選発表: ダイレクトメッセージでの連絡
- - 発送予定: 2月下旬頃
菅公学生服の由来
カンコー(KANKO)という名前は、学問の神様である菅原道真公の別名「菅公」に由来しています。道真公は学者であり政治家でもあり、世の中に貢献するために尽力しました。その精神を受け継ぎ、カンコー学生服は子どもたちが夢や目標に向かって進む手助けをしていきます。
1月25日の特別な意味
道真公の生誕、左遷、亡くなった日がすべて1月25日であることから、この日には全国の天満宮で縁日が開催されます。特に「初天神」として重要視され、受験合格を祈願する人々が訪れます。カンコー学生服はこの特別な日に「菅公学生服の日」を制定し、学びの成就と成長を願っています。
「お願い梅ボード」の実施
2013年からは「飛び梅に願いをこめて」という活動も行っています。これは、全国の制服販売店や学校で梅カードを配布し、子どもたちが自分の願いを書いて太宰府天満宮に奉納する活動です。毎年、数万枚の梅カードが集まり、2月から4月にかけて奉納します。このようにカンコー学生服は、子どもたちの夢や願いに寄り添う取り組みを続けています。
企業情報
株式会社カンコー学生服は1854年に創業し、学生生活を支える製品を通じて社会課題の解決に取り組んでいます。公式サイトでは、さらなる情報を手に入れることができるので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。詳細な情報は
こちらから確認できます。