スカニアジャパンと『双星の陰陽師』のコラボレーション
スカニアジャパンは、2023年に放映予定の新作TVアニメ『双星の陰陽師』との特別コラボレーションを発表しました。このプロモーションは、アニメの魅力を活かし、ファンに楽しんでいただくことを目的としています。アニメは、2013年から現在に至るまで人気を誇るバトルアクション・ファンタジーであり、原作は助野嘉昭によるものです。この作品は、多くのファンに愛されており、コミックスの最新刊第8巻が4月4日に発売されることも決定しています。
注目のコラボレーションイベントとして、4月6日の放送開始直前に特別デザインのトラック「双星号」が初披露されます。このトラックは、G16Lミドルフロア ロールーフ ショートベッド ウィングバンを使用し、オリジナルデザインでラッピングされています。新たに誕生した「双星号」は、3月26日と27日には東京ビッグサイトで開催される「Anime Japan 2016」に登場し、実際に走行する様子を見ることができる予定です。これにより、スカニアの魅力をアニメファンにも知っていただくことができるでしょう。
スカニアジャパンは、今後も『双星の陰陽師』とのコラボレーションに関する情報を発信していくとしています。ファンの皆様には、しっかりとチェックをしていただき、新たな情報を楽しみにしていただきたいです。
コラボレーションの概要
アニメ『双星の陰陽師』は、現代の裏側に存在する禍野(マガノ)を舞台に、異形の化け物「ケガレ」とそれを祓う陰陽師の物語です。物語の主なキャラクターである焔魔堂ろくろと化野紅緒は、神託によって双星の称号を得て、強大なケガレに立ち向かいます。主人公たちの力強い成長や友情が描かれており、男女問わず多くの支持を受けています。
アニメの放送情報
新作TVアニメ『双星の陰陽師』の放送は、2016年4月6日よりテレビ東京系で毎週水曜日の夕方6時25分から放送されます。監督には田口智久、シリーズ構成を荒川稔久、キャラクターデザインは貞方希久子が担当しています。また、主題歌には和楽器バンドの「Valkyrie -戦乙女-」がオープニング、加治ひとみの「アイズ」がエンディングに起用されています。
作品の魅力
『双星の陰陽師』は、ファンタジーとバトルが見事に融合した作品です。主人公たちの運命や戦いを通じて成長する姿は、視聴者に大きな感動を与えます。アニメファンのみならず、様々な世代に楽しんでいただきたい作品です。
このスカニアと『双星の陰陽師』とのコラボレーションは、両者のファンにとって新しい体験となるでしょう。今後の情報に要注目です!
お問い合わせ先
スカニアジャパン株式会社 広報部
Tel: 03-6435-1790
作品情報
- - 原作: 助野嘉昭(集英社「ジャンプSQ.」連載中)
- - 放送開始日: 2016年4月6日
- - 監督: 田口智久
- - 制作: studioぴえろ
詳しい情報は、
『双星の陰陽師』公式サイトや、
スカニアとのコラボレーション特設サイトをチェックください。