新しい味わい、缶入り生原酒とは
菊水酒造株式会社が手掛ける缶入り生原酒「菊水ふなぐちⓇ」が、2025年6月16日から新潟駅と東京都内の主要駅でプロモーション活動をスタートしました。このプロモーションのキャッチフレーズは「おいしさに、カンづいていました。」。この言葉は、缶を用いることで生原酒の劣化を防ぎ、その驚くべきおいしさを届けることを表現しています。
交通広告の展開
新潟駅と東京の主要14駅では、缶入り生原酒の魅力を伝えるための交通広告が掲出されます。特に京王井の頭線の吉祥寺駅では、構内に22枚の広告が設置される予定。ポップでカラー豊かなデザインは、缶入り日本酒の新しさをしております。広告を見たことのない方々にも、その飲み物の魅力をしっかり伝えたいという願いが込められています。
掲出期間は、2025年の6月16日から22日まで。新潟駅構内の万代広場側や、東京メトロの上野駅や表参道駅など、主要な駅で見かけられるでしょう。
体験イベントの開催
特に注目なのは、新潟駅と吉祥寺駅で行われる缶入り生原酒の体験イベントです。吉祥寺駅直結のショッピングセンター「キラリナ京王吉祥寺」と新潟駅ビルの「ぽんしゅ館コンプレックス店」にて、6月16日から6月22日まで実施されます。このイベントでは、「菊水ふなぐち」シリーズや「菊水しぼりたて純米生原酒」を提供し、来場者はその味を直接体験できる機会があります。
- 期間: 6月16日(月)~6月22日(日)
- 時間: 10:00~21:00
- 場所: 2階エントランス横催事スペース
- 期間: 6月18日(水)~6月22日(日)
- 時間: 13:00~19:00 (6/20以降は10:00~19:00)
- 場所: 新潟駅ビル2F CoCoLo新潟西館
このように、缶入り生原酒の豊富なラインナップが楽しめるイベントは、お酒好きにはたまらない内容です。生原酒の新鮮さを大量に保つために、180mlの一合缶が200mlで提供され、暑い夏にもぴったりな一杯を手軽に楽しむことができます。
特設ページも要チェック
さらに、菊水酒造のこだわりを深く理解するための特設ページも設立されています。このページでは、缶入り生原酒がなぜ選ばれたのか、その背景や蔵人たちのエピソードを詳しく説明。令和時代に合った香醇な味わいを楽しむための様々な工夫も紹介されています。特設サイト「
菊水酒造|缶入りには理由がある」で詳細をチェックしてみてください。
缶入り生原酒「菊水ふなぐちⓇ」が、どのようにして現代のニーズに応え続けるのかを実感できるこのプロモーション。お酒が好きな方、または新しい飲み物を探している方は、ぜひ足を運んでみてください。美味しい体験が待っています。