セキュリティ教育クラウド『セキュリオ』の魅力
2025年7月、幕張メッセで開催される「第37回 ものづくりワールド東京」に、セキュリティ教育クラウド『セキュリオ』を提供するLRM株式会社が出展します。本イベントでは、最新の標的型攻撃メール訓練機能を含む『セキュリオ』のデモが披露され、来場者はその実際の使い方や効果を体感することができます。
イベントの概要
- - 開催日時: 2025年7月9日(水)〜2025年7月11日(金)10:00〜17:00
- - 会場: 幕張メッセ 9〜11ホール
- - ブース番号: 65-28(製造業サイバーセキュリティ展)
- - 参加費: 無料(事前登録制)
出展を通じて、来場者の皆様がセキュリティ教育に関する新たな選択肢を見つけられる良い機会となることを期待しています。特にデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に向けて、従業員のリテラシー向上を図りたい企業にとって、大変貴重な情報を提供します。
『セキュリオ』の機能と効果
『セキュリオ』は、セキュリティ教育の手軽さを特徴としたクラウドサービスです。このサービスは、企業ごとにカスタマイズ可能な学習コンテンツと、日常的な行動習慣にアプローチする専門的な機能を提供します。組織の担当者が過度な工数をかけずに、情報セキュリティコンサルタントによる監修のもと、効率よく従業員に必要な知識を伝えることができます。
さらに、定期的に配信されるミニテストや標的型攻撃メール訓練を設けることで、持続的な教育を進めることが可能です。このように、セキュリティリテラシーを確実に向上させる仕組みを取り入れています。もしフィッシングメールが届いた場合に備えた訓練もあり、受け取ったメールの速やかな報告を促す機能も搭載されています。
さまざまなニーズに応えるコンテンツ
『セキュリオ』ブースでは、具体的なコンテンツやサービスが用意されています。以下に、主なコンテンツを紹介します。
- - 標的型攻撃メール訓練: 実際のシナリオに基づいた訓練を行い、従業員の認識を高めます。
- - フィッシング報告: 不審なメールの発見と迅速な対応方法を学ぶことができます。
- - eラーニング: 個別の学習に対応したコンテンツを提供し、それぞれの自己学習を促進します。
- - セキュリティアウェアネス: 組織全体のセキュリティ意識を高めるための活動を支援します。
これらによって、日常の業務の中にセキュリティ教育を自然に組み込むことができ、業務を行いながら学ぶスタイルを確立します。
おすすめの参加者
今回の出展は、以下のような方々に特におすすめです。
- - 効果的なセキュリティ研修が行えていないと感じている方
- - 社内のITリテラシー向上に課題を持つ方
- - DX推進に伴うリスク対策について考えている方
もちろん、ブースには『セキュリオ』のキャラクターをモチーフにした展示会限定のノベルティも用意されておりますので、ぜひお立ち寄りください。スタッフにお声がけいただければ、詳しいご説明やお試しも可能です。
LRM会社概要
LRM株式会社は、2006年に設立され、情報セキュリティに関するプロフェッショナルな知見を提供しています。企業理念「Security Diet®」のもと、2,200社以上に導入された『セキュリオ』を通じて、持続可能な情報セキュリティ体制の構築を支援しています。
公式サイト:
LRM株式会社
今後、『セキュリオ』が提供する新たなセキュリティ教育の形にご期待ください。