空港バス停再編
2025-12-10 14:49:16

大阪駅前エリアでの空港リムジンバス停再編、利便性向上を図る

大阪駅前エリアの空港リムジンバス再編について



大阪の中心部、大阪駅前での空港リムジンバス停が、2026年1月27日より大幅に再編されることが発表されました。この変更は、旧大阪新阪急ホテルの解体に伴い行われるもので、交通の利便性を高めることを目的としています。

1. 変化するバス停配置


新たに設置されるバス停「大阪駅前(阪急三番街)」は、関西国際空港へのアクセスをよりスムーズにするものです。これにより、阪急大阪梅田駅からの乗り換えが一層便利になり、利用者にとって大きなメリットと言えるでしょう。また、大阪(伊丹)空港線については「大阪マルビル」バス停の発着便が増加し、充実したダイヤで運行されます。

2. 新しい運行ダイヤ


これらの変更は2026年1月27日から実施されます。関西国際空港線の新しい乗車場所は、「大阪駅前(阪急三番街)」、「ハービスOSAKA」、「カンデオホテルズ 大阪ザ・タワー(※)」のバス停です。一方、大阪(伊丹)空港線の新しい運行経路には「大阪マルビル」、「ハービスOSAKA」、「ホテル阪神(※)」が含まれます。なお、一部の運行便は特定のバス停にも乗り入れが予定されています。

3. 特記事項


今回のバス停再編により、運賃の変更はありませんが、各社のホームページにて運行ダイヤの詳細が発表される予定です。利便性が増すこの新しい体制により、多くの利用者が恩恵を受けることが期待されています。

4. お問い合わせ


この変更に関して詳細を知りたい方は、阪急観光バスの総合案内(TEL:06-6844-1124)へ問い合わせることができます。年中無休で、7:30から21:00まで対応しています。また、阪急観光バス株式会社や阪神バス株式会社の公式ウェブサイトでは、最新情報が随時更新されるため、要チェックです。

まとめ


空港リムジンバスの再編は、利用者にとって大きな利便性の向上を意味します。大阪が誇る交通網がさらに充実し、旅行者だけでなく地元住民にも喜ばれる施策となることでしょう。新たな大阪駅前エリアの空港アクセスに期待が寄せられます。

会社情報

会社名
阪急阪神ホールディングス株式会社
住所
電話番号

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