「タイムズカー」の会員数が300万人を突破
タイムズモビリティ株式会社が展開するカーシェアリングサービス「タイムズカー」は、先日、会員数がついに300万人を超えたことを発表しました。この快挙を記念して、2024年11月20日から「タイムズカー会員300万人突破!感謝キャンペーン」が開始されます。
カーシェアリングサービスの進化
「タイムズカー」は2009年にサービスを開始し、以来急速な成長を遂げています。当初は東京都などの5都市で、車両数が45台、会員数が860名と小規模でしたが、その後はタイムズ24が運営する駐車場「タイムズパーキング」を強力な背景とし、全国的に事業を拡大しました。2017年には全47都道府県でのサービス展開を実現し、以来多くの人々から支持を受けるまでに至りました。
快適で便利なカーシェアリング
タイムズカーは、24時間いつでも利用可能で、維持費が発生しないため、経済的にもメリットがあります。こうした利点が多くの方に受け入れられ、2018年には会員数が100万人、2022年には200万人を突破しました。そして、今般300万人に到達したわけです。
さらに、タイムズカーアプリの機能も充実しており、予約や利用延長、鍵の解施錠ができるため便利さが向上しています。また、鉄道と組み合わせた移動を優待価格で利用できるサービスも拡大し、多くのシーンで役立つカーシェアリングとして定評を得ています。
感謝の気持ちを込めたキャンペーン
この度の300万人突破を祝して実施される「感謝キャンペーン」は、会員への還元施策となっています。詳細は特設サイトで確認できるため、会員の皆さまはぜひアクセスしてみてください。これにより、日頃の感謝の気持ちをお届けすると同時に、さらなるご愛顧をお願いする機会となることでしょう。
今後の展望
タイムズモビリティは「ミヂカ」「オトク」「ベンリ」というコンセプトを基に、サービスの拡充とネットワークの拡大を進めていく方針です。今後も快適で便利な移動の実現に取り組むとともに、より多くの方々に「タイムズカー」を利用していただけるよう努めてまいります。メンバーシップを通じて、カーシェアリングの新しい可能性を切り拓いていくことでしょう。
まとめ
「タイムズカー」の成長は、現代の移動スタイルの変化に寄与していると言えます。より便利で経済的な移動手段を追求し、さらなる利用者の獲得を目指すタイムズモビリティの今後に注目です。キャンペーンを通じて、会員の皆様には感謝の意を伝えつつ、さらなるサービス向上への期待感を高められることを願っています。