最強の一言Webコピー
2024-06-27 21:37:12

「最強の一言」で売上アップ!マイクロコピー活用術が学べる新刊

「最強の一言」で売上アップ!マイクロコピー活用術が学べる新刊



「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術)が、6月18日に発売され、Amazonベストセラーラベルを獲得しました。

本書は、株式会社オレコンのブランドマネージャー、マイクロコピーライティング協会会長の野津瑛司氏が執筆。Amazon、Facebook、Googleなどの巨大企業が活用する「マイクロコピー」の技術を、初心者でも理解しやすい言葉で解説しています。

マイクロコピーとは、ウェブサイト上のボタンや入力フォーム、エラーメッセージなど、ユーザーが目に触れる小さな言葉のこと。本書では、マイクロコピーの基礎知識から、具体的な改善方法、そしてChatGPTなどのAIツールを使った効率的な活用法までを網羅しています。

「最強の一言」で顧客の心を掴む



本書では、マイクロコピーを活用することで、顧客の行動を誘導し、売上アップにつなげる方法を、具体的な事例を交えながら解説しています。

例えば、

コンバージョンボタンの文言を「カートに入れる」から「今すぐ購入」に変えることで、購買意欲を高める。
入力フォームのエラーメッセージを「入力してください」から「〇〇を入力してください」と具体的にすることで、ユーザーの入力ミスを減らす。
商品ページのタイトルに「期間限定」や「数量限定」といった言葉を加えることで、購買意欲を促進する。

など、様々なテクニックを紹介しています。

AI時代でも役立つマイクロコピー



本書では、ChatGPTなどのAIツールを活用することで、マイクロコピーのアイデア出しを効率化する方法についても解説しています。

AIツールを活用することで、

顧客のニーズを分析し、適切なマイクロコピーを提案する。
マイクロコピーのバリエーションを自動生成する。
マイクロコピーの効果を測定し、改善に役立てる。

など、マイクロコピーの活用をより効果的にすることができます。

誰でも簡単に実践できるマイクロコピー



本書は、Webサイトの改善に関わる全ての人におすすめです。

マーケター
経営者
コピーライター
Webデザイナー

本書で紹介されているマイクロコピーのテクニックは、誰でも簡単に実践することができます。

「最強の一言」を駆使して、あなたのWebサイトを売上アップに導きましょう。

本書の目次



第1章 マイクロコピーの基礎知識
第2章 ChatGPT で顧客分析とライティングを爆速で行う
第3章 最強のコンバージョンボタンのつくり方
第4章 ユーザーが共感&安心して申し込みたくなる「最強の一言」
第5章 入力フォームを改善すれば、一気に差がつく
第6章 言葉のデザイン ~ユーザーが使っている言葉を選ぶ~


著者について



野津 瑛司(のづ・えいじ)氏は、株式会社オレコンのブランドマネージャー、マイクロコピーライティング協会会長です。マジシャン出身のマイクロコピーライターで、講師も務めています。

これまで190社以上の企業や事業主に対して、Web改善トレーニングを実施し、平均173%の売上改善を実現しています。


書籍情報



著者:野津 瑛司
出版社:スタンダーズ
発売日:2024年6月18日
単行本:236ページ
ISBN-10:4866366834
ISBN-13:978-4866366838
仕様:14.8 x 1.8 x 21 cm
定価:2,200円(税込)




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。