焚火クラブ2024
2024-10-31 13:38:34

冬の風物詩を楽しむ「焚火クラブ2024」の魅力と楽しみ方

「焚火クラブ2024」の魅力を探る



2024年12月7日(土)・8日(日)の2日間、東京都江東区の若洲公園キャンプ場にて、毎年冬のアウトドアの楽しみを提供する「焚火クラブ2024」が開催されます。このイベントは、特に焚火好きにはたまらない内容で、参加者が焚火を通じてさまざまな体験を楽しむことができます。

ヘルシー&エコな焚火体験



本イベントでは、70台以上の焚火台が用意され、参加者は実際に焚火を体験できる「試焚火」コーナーも設けられています。このコーナーでは、さまざまな焚火台の性能や特長を確認することができ、参加者は自分にぴったりの焚火台を見つけることができます。また、毎年行われる「焚火台人気投票」でNo.1に輝いた焚火台に投票した方の中から抽選で焚火台がプレゼントされる嬉しい企画も用意されています。

焚火を囲んでの美味しい食事



焚火が主役となる「焚火食堂」では、焚火を活用した美味しいアウトドアフードを楽しむことができます。例えば、炙りフランクフルト、焼きマシュマロなどのメニューが揃い、焚火の温もりを感じながら食事を楽しむことができます。会場中央には300席の焚火ラウンジが設置されており、焚火を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。冬の冷え込む気温の中、じんわりと感じる温かさが心を癒してくれることでしょう。

参加者同士での交流や学びの場



イベントは焚火だけでなく、さまざまなワークショップも用意されています。家族皆で楽しめるアウトドア活動が盛りだくさんで、特に注目したいのが防災プログラム「そなえるCAMP」です。このプログラムでは、災害時に役立つスキルを楽しみながら学ぶことができ、アウトドアを通じて防災への意識を高める絶好の機会になるでしょう。

男女問わず楽しめるアクティビティ



「焚火クラブ2024」では、こどもから大人まで、参加者全員が楽しめるアクティビティが豊富に用意されています。ミニ薪束作りなど、アウトドアブランドやメーカーによる体験コーナーも設置されており、家族や友人と一緒に特別な思い出を作ることができます。アウトドアの魅力を再発見し、より深い理解を得る機会がここにはあるのです。

環境への配慮とSDGsへの貢献



焚火クラブでは、東京都の森林育成に必要な間伐材を焚火の薪として使用することで、環境への配慮も行っています。また、地域の課題として、廃材の有効活用に努めており、SDGsに対する積極的な姿勢を示しています。イベントを通じて自然とのふれあいや環境保護の大切さも伝えられる意義深い取り組みです。

アクセスと入場情報



「焚火クラブ2024」は、通常の公園利用料金のみで入場可能なため、手軽に参加できます。JR京葉線「新木場駅」から公共交通機関でのアクセスが推奨されています。

冬の風物詩である焚火を楽しむチャンスをお見逃しなく、ぜひ家族や友人と共に足を運んでみてはいかがでしょう。

公式サイトでの詳細情報も確認し、イベント参加を計画してみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
株式会社ステップアウト
住所
東京都豊島区長崎5‐1‐34
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 江東区 焚火体験 焚火クラブ

Wiki3: 東京都 江東区 焚火体験 焚火クラブ

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。