ポラスおえかきコンクール
2024-11-19 18:23:51

第6回ポラスグループおえかきコンクールが魅力的な作品を集めて開催!

第6回ポラスグループおえかきコンクールの表彰式が開催



2024年11月16日、ポラス株式会社は埼玉県越谷市にて『第6回ポラスグループおえかきコンクール』の表彰式を盛大に行いました。このコンクールは、「住んでみたい夢の家・街」というテーマで、未就学児から応募された作品を評価するもので、今年は過去最多となる2,940点が寄せられ、数多くの子どもたちの想像力が披露されました。昨年の応募数は2,366点でしたので、非常に素晴らしい成果です。

コンクールの目的



本コンクールは、絵画を通じて、未来を担う子どもたちの豊かな感性と彼らが育つマイホーム・マイタウンへの愛着を育むことを目的としています。 2024年に創業55周年を迎えるポラスグループは特別賞として「ポラスグループ55周年記念賞」を設け、愛情ある作品を募りました。

結果と今後の展示



募集の結果、選ばれた700点の入賞作品が決まり、11月下旬より公式ホームページで公開される予定です。また、受賞作品の展示会も計画されており、越谷市、さいたま市、流山市、草加市などで開催されます。このコンクールは2019年に越谷市で初めて開催されたもので、地域の子どもたちにとって、絵を描く初めての出発点として位置づけられています。

主催者のコメント



ポラスグループの代表、中内晃次郎氏は、表彰式で「たくさんのご応募ありがとうございました。どの作品も独自の発想で描かれたもので、子どもたちの生き生きとしたエネルギーが感じられました。このコンクールを通じて、お子様たちが『家』や『街』に興味を持つきっかけになれば嬉しいです」と述べました。また、越谷市長や各市長からも、応募作品へのお祝いのメッセージが寄せられました。

審査員の視点



特別審査員たちは、今回のコンクールに寄せられた作品の多様性と独創性を高く評価しました。子どもたちが描く「住みたい家」は、未来の社会への期待感をもたらす内容で、その背景には地域の文化や価値観が色濃く反映されています。

コンクールの進展



今後もポラスグループは、このおえかきコンクールを続けて開催していく方針で、地域の文化の育成や子どもたちの創造力を支える活動に尽力していくとのことです。次回の開催にも期待が高まります。

まとめ



第6回ポラスグループおえかきコンクールは、全国からの多くの作品が集まり、地域の子どもたちが自分の住みたい家や街を描いた素晴らしい機会となりました。このコンクールは、今後も地域社会の一部として定着していくことが期待されます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
ポラス株式会社
住所
埼玉県越谷市南越谷1-21-2
電話番号
048-989-9111

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。