ウェザーニュースLiVEがTikTokでの配信を開始
新しい情報発信の形
2023年10月15日、『ウェザーニュースLiVE』がTikTokのライブストリーミング機能「TikTok LIVE」にて放送を開始しました。この新たな取り組みは、気象情報をリアルタイムで提供するだけでなく、防災や減災に役立つ情報をより多くの人々に届けることを目的としています。
24時間365日の生放送
「ウェザーニュースLiVE」は、株式会社ウェザーニューズが運営する気象専門チャンネルです。普段から、最新の気象情報を24時間365日体制で生放送し、特に台風や地震などの災害リスクが高まる時期には、迅速に詳細な情報を提供することで、多くの視聴者の信頼を得てきました。YouTubeでは月間700万人以上の視聴者を誇り、様々なプラットフォームでの視聴も可能です。
TikTokを活用した新たな挑戦
TikTokにおける配信は、特に若い世代に向けた新たな情報伝達手段です。視聴者は、天気に関する様々な知識や防災情報を、分かりやすく楽しい形で学ぶことができます。番組には、総勢10名のキャスターが参加し、防災に役立つ情報や、気象現象のメカニズムについての説明動画などを定期的に更新していきます。
安全を predicteするために
ウェザーニュースは、視聴者が実際に役立てられる情報を提供することに注力しています。「ウェザーニュースLiVE」では、最新の天気情報や災害時の注意事項を、専門家の声を通じて丁寧に解説します。特に災害時には、非常に重要な情報源となります。
エンターテインメントと情報を両立
ウェザーニュースでは、単なる情報提供に留まらず、視聴者に楽しんでもらえる番組制作を心掛けています。天気や自然に関する様々なコンテンツを提供し、知識を深めながらも楽しめる体験を提供します。
TikTokでの視聴方法
興味のある方は、ウェザーニュースLiVEのTikTokアカウントをチェックしてください。365日いつでも最新の気象情報が手に入るので、ぜひフォローしてみてください。視聴は以下のリンクからできます:
こちらで視聴可能!
未来の気象情報発信へ
今後もウェザーニュースは、より多くの人に向けた気象情報と災害対策情報の発信を強化していく予定です。気象災害の影響を軽減し、安全な未来を築くための取り組みとして、ウェザーニュースLiVEはなり続けます。
ぜひ最新情報をキャッチして、安全で安心な生活にお役立てください。