新機能満載のドルフィンブラウザ Android版 9.2
ドルフィンブラウザが最新のAndroid版9.2をリリースしました。今回のアップデートでは、「共有」をテーマにした新機能が充実しており、同じWi-Fiネットワークにいるユーザー同士でのリンクの共有がさらに簡単になりました。
Wi-Fiブロードキャスト機能の導入
新たに追加された「Wi-Fiブロードキャスト機能」によって、同じWi-Fiネットワーク上でドルフィンブラウザを利用しているユーザー同士がリンクを簡単に共有できます。ウェブページを閲覧中にそのページをブロードキャストすると、参加しているドルフィンユーザーがリンクをタイムリーにアクセスできるようになります。
ワンタップでのシェアリング機能
ワンタップでのシェアリングが可能になったことで、URLを長押しするだけで、TwitterやFacebookなどのSNSに直接共有することができます。また、Evernoteへのクリッピングも可能となり、ユーザーがブラウザを離れることなく情報を保存できる利便性が増しました。
ドルフィンコネクトでの同期機能強化
これまではAndroidとiOSなど異なるデバイス間で履歴やブックマークの同期が可能でしたが、今回のリリースにより、ChromeやFirefox、Safariといった他のブラウザとも同期ができるようになりました。これにより、各デバイスで開いているタブの管理もドルフィンブラウザのサイドバーから行えるようになります。
コンテンツの送信機能
拡張機能を利用することで、デバイス間で写真やテキストなどのウェブページ上のコンテンツを送信できる新機能も追加されました。たとえば、デスクトップで探していた地図情報をモバイル端末に送信し、Google Mapで確認したり、電話番号を送信してそのままかけることが可能です。
今後の展望
ドルフィンブラウザチームは、ユーザーにとって快適なモバイル体験を提供することをミッションに掲げ、今後もブラウジングや様々な操作をスムーズに行えるように改善を続けていきます。
ドルフィンブラウザ株式会社について
ドルフィンブラウザは、2009年にアンドロイド版でサービスを開始し、以来数々の革新的な機能を追加し続けています。2011年に日本版をリリースし、全世界で5000万ダウンロードを突破するなど、多くのユーザーに支持されています。
お問い合わせ
本リリースに関するお問い合わせは、ドルフィン・ブラウザ株式会社 PRコミュニケーション担当の平野奈津子までご連絡ください。
詳細な情報については、
公式ウェブサイトをご参照ください。