秋の味覚と優雅なひととき「楊貴妃の宮廷ランチ」
ヒルトン東京の中国料理レストラン「王朝」では、2025年9月3日から特別なランチメニュー『楊貴妃の宮廷ランチ 満漢美膳』が登場します。この特別ランチは、世界三大美女の一人と称される楊貴妃をテーマにしたもので、料理長の柳谷雅樹氏が手がける全9品が提供されます。
料理の魅力
このメニューでは、楊貴妃が愛したとされる薫り高い花や食材、さらに秋の旬の味覚を存分に取り入れた優雅な料理が特徴です。特に、コラーゲンが豊富な特製スープや、贅沢な点心が何種類も楽しめる点が魅力的です。
料金はお一人様7,000円(土日祝日は7,980円)で、全てのランチに税金とサービス料が含まれています。
メニュー紹介
- - スープ:松茸、クコの実入り鴨団子スープは、菊の花で飾られ、美しい姿とともに味わいが楽しめます。
- - 前菜:クラゲの冷菜や鮑の柔らか蒸し、ソフトシェルシュリンプ 柿マヨネーズソース和えなど、バリエーション豊かな前菜が並びます。
- - 主菜:手羽先の強火蒸しや広東叉焼は、丁寧に仕上げられた一品で、口に入れるとそれぞれの味わいが広がります。特に、ライチと桃の香りを移したビネガー赤ワインソースの手羽先は、上品な風味が絶品です。
これらのメニューはすべて、楊貴妃の美意識を反映した華やかさを持ち、一皿ずつがまるで宝石のような装飾が施されています。
点心の魅力
点心は、熱々の状態で提供され、好きなものを好きなだけ楽しむことができます。特に、トリュフ香る海老とホタテ入りのポーク焼売や翡翠色の海老蒸し餃子が目を引きます。質の高い点心が多く揃い、贅沢な食体験ができます。
デザートも充実
ランチの最後を飾るデザートには、プーアールミルクティープリンやライチゼリー、エッグタルトが用意されています。それぞれのデザートは、見た目にも美しいだけでなく、味も格別で、食後のひとときをより一層豊かに演出してくれます。
優雅な空間でのひととき
「楊貴妃の宮廷ランチ」は、古代中国の宮廷文化を感じながら、贅沢なランチタイムを提供します。ライチ香るアイスジャスミンティーも用意され、優雅なひとときを演出してくれます。また、食事中には、金木犀の香りが漂うプレミアムティー「黄金桂」が楽しめます。
予約とアクセス
「王朝」での特別なランチは、毎日11:30から15:00まで提供されており、最大2時間の制限があります。ぜひこの機会に、ヒルトン東京で至福のランチタイムをお過ごしください。予約は
こちらから可能です。
春の訪れとともに、華やかで滋味深い特別メニューで心温まるひとときを堪能してみてはいかがでしょうか。