SAKURA Gold、3億円調達
2023-03-08 01:04:51

SAKURA Gold Ltd.、3億円調達で金本位制デジタル経済圏を目指す!海外仮想通貨取引所上場へ

SAKURA Gold Ltd.、3億円調達で金本位制デジタル経済圏を目指す!



近年、注目を集めるブロックチェーン技術と貴金属の融合。この分野に挑むSAKURA Gold Ltd.が、第三者割当増資によって3億円の資金調達に成功しました。この資金は、大きく分けて2つの用途に充当されます。1つは、海外の暗号資産取引所への上場準備です。2024年3月末の上場を目指し、現在準備を進めているとのこと。もう1つは、金現物の購入です。

同社は、Degussa Sonne/Mond Goldhandel Ltd.(スイス)の日本唯一の正規代理店である株式会社アルカを通じて、Degussa社から金現物を購入します。上場による資金調達分も金現物の購入に充てられる予定で、常に発行済みの暗号資産を上回る量の金現物を保有することで、資産の裏付けを堅牢に維持する体制を整えます。

金本位制デジタル経済圏の可能性

SAKURA Gold Ltd.の取り組みの根底にあるのは、金本位制に基づくデジタル経済圏の構築です。金の裏付けによる安定した暗号資産「金ステーブルコイン」を発行することで、メタバースやNFTプラットフォームにおける決済手段としての暗号資産の課題解決を目指します。価格変動の激しい暗号資産市場において、金の価値を基盤とした安定した通貨は、デジタル経済圏の活性化に大きく貢献する可能性を秘めています。

ブロックチェーン技術を活用することで、取引の透明性と利便性の向上も期待できます。安全かつ効率的な取引環境を提供することで、金の価値を最大限に引き出す戦略です。

金の価格上昇と未来への展望

過去22年間(2000年から2023年)、国内の金の小売価格は1gあたり約1000円から約9000円へと右肩上がりで上昇しています。SAKURA Gold Ltd.は、この金の価格上昇トレンドを背景に、価値が上昇し続けるデジタル経済圏の構築を目指しています。

同社のプロジェクト「黄金櫻OUGON ZAKURA1-1-1(One-One-One)」は、参加者全員にとってより良い未来を創造することを目指し、金とブロックチェーン技術を融合させた革新的な取り組みを展開していく予定です。

まとめ

SAKURA Gold Ltd.の3億円調達は、金とブロックチェーン技術を融合させた新たなデジタル経済圏への挑戦の第一歩と言えるでしょう。今後の動向に注目が集まります。

会社情報

会社名
SAKURA JAPAN 株式会社
住所
東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング7階
電話番号
03-6206-3502

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。