エイジレスとVizru社の提携で次世代AIサービスを提供開始
株式会社エイジレスは、米国のVizru社と手を組み、新たなモダナイゼーションサービスの展開をスタートしました。このサービスは、AIプラットフォーム「Rover.AI」を用いて、企業が保有するレガシーシステムの刷新を支援します。
エイジレスの背景と強み
エイジレスは、東京都品川区を拠点とし、主にミドル・シニア層のIT人材支援に特化してきました。強固なIT人材ネットワークと、「IBM i(AS/400)」のようなレガシーシステムに対する深い理解をもって、8,000名を超えるエキスパートを抱えています。エイジレスは、今後さらにAIを駆使し、これまで取り組んできたキャリア支援に新たな価値を加えていきます。
Vizru社の「Rover.AI」とは
「Rover.AI」は、レガシーシステムを自動で可視化し、最新のデジタルワークフローへと変換するエンタープライズ向けのAIプラットフォームです。このツールを活用することで、企業は効率的にDXを進めることが可能になります。企業のIT部門やDX推進部門には、多くの課題が存在しますが、Rover.AIを使うことでそうした問題を解決する手助けができると期待されています。
経済産業省の動向
日本政府も、デジタル社会を実現するための取り組みを強化しています。経済産業省は、レガシーシステムの更新を推進する「レガシーシステムモダン化委員会」を設置し、企業におけるDX推進の障壁を分析し、解消に向けた議論を進めています。多くの日本企業が直面するDX課題は、レガシーシステムの老朽化や複雑さが要因となっており、これを解決することが求められています。
2025年に開催されるセミナー
エイジレスは、2025年10月23日に「Rover.AI」を企業内での活用方法を紹介するセミナーを開催します。このセミナーでは、Vizru社の山田氏をゲストに迎え、レガシーシステムをコストやスピードを考慮しながら最適にモダナイズする方法について説明します。デモンストレーションも行われ、実際の事例を通じて、AI技術がどのように現場の課題を解決するかを学べる貴重な機会となります。
エイジレスのビジョン
エイジレスは、この新たな取り組みを起点に、業界特化のサービス向上を推進していく所存です。「年齢によるしがらみをなくす」というミッションのもと、ミドル・シニア層の活躍を促すため、常に新しいサービスを提供し続けます。これからも、最新のテクノロジーを用いて、人材の可能性を広げるための取り組みを進めていきます。
お問い合わせ情報
サービスやセミナーに関する詳細については、エイジレスの公式サイトをご覧ください。お問い合せもお気軽にどうぞ。
会社概要
会社名:株式会社エイジレス
所在地:東京都品川区西五反田8-9-5
代表者:小出孝雄
資本金:675百万円
URL:
エイジレス公式サイト