proovyがオープンバッジを発行
2024-09-07 09:57:15

「proovy」オープンバッジ発行を開始!デジタル認証の新時代へ

デジタル認証の新たな一歩:proovyのオープンバッジ発行



デジタル時代において、学習結果やスキルを証明するための新しい手法が求められています。そんな中、株式会社Receptが提供するアプリ「proovy」がオープンバッジの取り扱いを開始しました。この取り組みは、日本初の国際認証既取得のデジタルIDウォレットアプリによるもので、今後の学びの環境を大きく変える可能性を秘めています。

オープンバッジとは?



オープンバッジ(Open Badge)は、デジタル形式で学びの成果やスキルを認証するための証明書の一種です。従来の紙の証明書とは異なり、オンラインで簡単に共有でき、透明性が高く信頼性のある証明を提供します。これは特に国際的な活躍が求められる現代において、スキルや資格の可視化が重要視される理由の一つです。

オープンバッジ3.0への移行



最近、オープンバッジの規格は「オープンバッジ3.0」へと進化しています。この新しい規格では、Verifiable Credentials(VC)技術が採用され、バッジの信頼性や検証可能性が飛躍的に向上しました。この技術により、バッジの発行・検証・共有のプロセスが標準化され、改ざんが困難な形で証明が提供されるようになります。

proovyの特徴と利便性



アプリ「proovy」は、このVC技術を活用したデジタル証明書の管理ツールです。ユーザーは各アプリストアから無料でダウンロードし、手軽に利用できます。今回のオープンバッジ3.0への対応を通じて、ユーザーは簡単にバッジを発行し、受け渡し、管理を行うことが可能になりました。

さらに、Receptは自社でVCの発行基盤を持っているため、全てのプロセスをワンストップで提供できるのも大きな強みです。これにより、学習者は自分のスキルを証明するための手間を大幅に削減できます。

サービスリリースキャンペーン



この新しいサービスのリリースを記念して、Receptでは先着3社に対して特別なキャンペーンを実施中です。通常はコストがかかるオープンバッジを、特別価格の2万円(税別)で発行できるチャンスです。この機会にぜひ、参加を検討してみてください。

お問い合わせについて



Receptが提供するサービスや導入に関する詳しい情報は、でしたが、事業者向けの問い合わせページで受け付けています。興味がある方は、ぜひアクセスしてみてください。

会社概要


  • - 代表取締役:中瀬 将健
  • - 本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号、渋谷道玄坂東急ビル2F
  • - 公式サイト: Recept

デジタル化が進む未来において、proovyのオープンバッジ機能は、学びを証明する新しい方法として期待されています。学習者にとって、実績を可視化するこの機会を利用し、自身のスキルを一層高めていくことが求められています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社Recept
住所
渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C
電話番号
03-6262-6198

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。