リフォーム評価ナビの進化
2024-12-16 09:39:26

スマホで便利に!「リフォーム評価ナビ」が全面リニューアル

リフォーム評価ナビがスマホでさらに便利に!


一般財団法人住まいづくりナビセンターが運営するリフォーム評価ナビが、2024年12月18日に大規模なリニューアルを実施します。この新しいプラットフォームは、特にスマートフォンユーザーに焦点を当てて設計されており、快適にリフォームに関する情報を手に入れられるよう進化しています。

リニューアルの背景と意図


近年、リフォームに関する情報収集がスマートフォンによって行われることが増えています。しかし、旧バージョンのサイトは「視認性」「デザイン性」「操作性」に問題があり、ユーザーがストレスを感じることが多い状態でした。このリニューアルでは、そうした問題を解消し、より使いやすいサイトを目指しています。

リニューアルのポイント


1. モバイルファーストの設計
新しいリフォーム評価ナビは、スマートフォンでの利用を最優先に考えた設計思想を採用し、ユーザーが必要な情報に迅速にアクセスできるようになりました。これにより、リフォームの情報収集にかかる時間を短縮し、利便性を向上させています。

2. 直感的なデザイン
シンプルで洗練されたデザインにより、初めてのユーザーでも直感的に操作できるようになっています。必要な情報へとスムーズに導き、迷わずに利用できます。

3. 専門家との相談機能
リフォームに関連するさまざまな課題について、必要に応じて専門家から情報や知識を得られるサービスも新たに追加されました。これにより、ユーザーが安心してリフォーム計画を進めることができるようサポートします。

新サイトの特徴について


新しいリフォーム評価ナビは、消費者とリフォーム事業者の双方に多くの利点を提供します。消費者にとっては、リフォーム会社の検索や事例の閲覧が容易になり、オンラインでの専門家相談を活用することで、必要な情報を迅速に得られます。

一方、リフォーム事業者は、スマートフォンやPCに最適化されたオンライン店舗ページを低コストで開設・運用でき、ユーザーを自社のホームページやSNSに効果的に誘導することが可能です。

消費者のニーズに応える


消費者庁の調査によれば、特に若い世代は「費やした時間に対する成果」を重視する傾向があり、リフォーム評価ナビもそのニーズに応える形でタイムパフォーマンスの強化を図ります。このように、新しいプラットフォームは、リフォームを考える顧客と業者の双方にとって価値ある情報とサービスを提供することを目指しています。

リフォーム評価ナビの概要


リフォーム評価ナビは、2011年に設立されたリフォームポータルサイトで、住まい手と地域の優良事業者を口コミ評価でつなげる役割を果たしています。現在、1,000社を超える事業者が登録されており、多くのユーザーに利用されています。

新しいリフォーム評価ナビは、消費者向けサービスと事業者向けサービスを強化し、良質な住宅ストック型社会の実現に貢献することを目指しています。これからのリフォームの情報収集は、より簡単に、快適に行えるようになります。


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会社情報

会社名
一般財団法人 住まいづくりナビセンター
住所
電話番号

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