HJTが葬儀社支援
2025-11-11 11:29:24
地域密着の葬儀社支援へ、HJTがTVer広告運用を開始します
地域密着型の葬儀社を救う新たな施策
株式会社HJT(東京都千代田区)は、地域密着型の葬儀社を支援するべく、新しくTVer広告の運用を開始します。この取り組みは、1市区町村あたり1社限定で運用されるもので、2025年11月1日から12月31日までの期間において、運用代行手数料を0円にするキャンペーンが行われます。
葬儀業界の現状と課題
昨今、葬儀業界ではWeb上での競争が激化し、リスティング広告のCPA(顧客獲得単価)やCPO(注文獲得単価)が上昇しています。大手企業が大規模なテレビCMなどを駆使し、圧倒的な認知度を誇る一方で、中小の葬儀社は高額な広告費用を捻出できず、認知拡大が難しいという現実に直面しています。これによって、広告の費用対効果が悪化し、マーケティング格差が広がっています。
特に、検索エンジン経由の施策に頼る中小事業者は、横のつながりやローカルな認知度の向上を図る中で苦戦していますが、TVer広告は市区町村単位でのターゲティングが可能なため、この課題を解決する手助けになると考えられています。
TVer広告のメリット
HJTのこの施策では、TVer広告の特性を活かし、地域拘束力での認知度向上を図ります。TVer広告を利用することで、商圏内に限定した広告配信が行えるため、自社のブランドの認知度アップに直結します。さらに、事前にユーザーの認知拡大を促すことにより、検索結果でのクリック率(CTR)の改善が期待できます。
これにより、SEOの評価やリスティング広告の品質スコアが向上し、結果的に広告単価の抑制へとつながる可能性があります。さらに、認知度が高まることで、指名検索が増加し、成約率の向上も期待できます。
キャンペーンの具体的内容
このキャンペーンは、地域密着型の葬儀社や冠婚葬祭関連事業者を対象にしています。申込期間は2025年11月1日から12月31日まで。応募者に対しては審査が行われ、先着順にて支援が開始されます。運用代行手数料は0円とし、最低出稿額は月額1万円から設定されています。
申し込みにあたっては、オンラインでの専用フォームから希望エリアや業態を入力する必要があります。審査を経た後、希望に応じた広告戦略の提案が行われ、配信開始に向けた設定が進められます。
HJTの今後の展望
HJTは今後も、地域密着の葬儀社の支援に注力し、TVer広告を通じてより多くの企業のマーケティング戦略を強化していく考えです。地域に根差した葬儀社が、効率的にローカルな認知度を高め、大手企業と競っていける環境を提供することを目指しています。
このような取り組みを通じて、葬儀業界の中小企業が新たなマーケティング戦略の一環としてTVer広告の利用を考慮し、広告費用対効果の改善を実現できることを期待しています。今後の展開に注目が集まります。
会社情報
- 会社名
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株式会社HJT
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