Toyokumo kintoneApp認証が70万人突破
トヨクモ株式会社は、業務の生産性を向上させるために「Toyokumo kintoneApp認証」を提供している。その利用者数が70万人を超え、企業や団体にとっての業務改善に大きく寄与していることが発表された。
Toyokumo kintoneApp認証とは?
この認証システムは、トヨクモの「kintone連携サービス」で作成したページにアクセスするために必要な認証を提供するものだ。ユーザーは一度ログインするだけで、複数のページにアクセスし、自分専用のマイページを作成できることが特徴である。これにより、プロジェクトの進捗をリアルタイムで共有したり、請求書や契約書を安全に管理することが可能になる。
簡単なログイン方法
GoogleやMicrosoftのアカウントを利用すれば、パスワード無しで簡単にログインできるため、利便性が高い。これにより、従来の手間を大幅に削減できる。
企業向けの課題解決
このサービスは、以下のような企業の悩みを解消するものである:
- - 取引先や採用候補者とのコミュニケーション履歴を管理したい。
- - イベント参加者との情報共有をスムーズに行いたい。
- - メールや電話での受付業務を効率化したい。
業務改善の具体例
1.
採用候補者へのお知らせをWebページで一元管理: 企業は、採用候補者に対して簡単にお知らせができ、その情報をWeb上で一つのプラットフォームで管理できる。
2.
パスワード管理不要の会員サイトをノーコードで作成: ITに疎い従業員でも利用しやすく、使い勝手の良い会員サイトを作成可能。
3.
Webフォーム化による業務効率化: メールや電話による受付業務をWebフォームを通じて行うことで、業務効率が劇的に向上する。
成長を続けるToyokumo kintoneApp認証の事例
Toyokumo kintoneApp認証は、数百人から数万人規模の企業において活用され、ユーザー数は着実に増加している。最近3ヶ月間において特に注目を集める事例も続々と報告されており、各社の成功事例が展開されている。
kintoneとの連携の利点
トヨクモが提供するこのサービスは、サイボウズの「kintone」と密接に連携し、37,000社以上が導入している。このツールは特別なIT知識がなくても利用でき、業務環境に合わせたアプリを直感的に作ることができる。また、顧客管理や申請処理など多岐にわたる用途に対応できるため、現場主導の業務改善が実現できる。
今後の展望
トヨクモは、すでに12,000件以上の契約を結んでおり、今後も新たなサービスの開発と提供に力を入れる方針だ。サイボウズが設定した評価基準をクリアした全てのサービスが高く評価され、企業の業務を「非効率な業務から解放する」ことを目指している。
クラウドを用いた新たな働き方の支援に力を入れ続けるトヨクモは、今後もその利便性を高め、さらなる成長を続けるだろう。
企業紹介
トヨクモ株式会社は、企業の業務を最適化するために、クラウド技術を用いてさまざまなサービスを提供している。ユーザーインターフェイスが分かりやすい設計がされているため、ITに自信がない方でも安心して利用できる。また、2024年にはさらに多くの企業がこのサービスを利用し、業務を効率化することが期待されている。