SSEパシフィコ、唐澤氏が社長に就任 持続可能な洋上風力発電開発を推進
SSEパシフィコ株式会社は、同社の代表取締役社長交代を発表しました。これにより、唐澤氏が社長に就任し、同社のビジネス全体を牽引していくことになります。
唐澤氏は、これまで上級副社長/COOとして、同社の事業成長に貢献してきました。豊富な経験と実績を持つ唐澤氏は、洋上風力発電に関する深い知識と洞察力を持ち、日本のカーボンニュートラル実現に向けた持続可能な洋上風力発電の開発を推進していくことが期待されています。
SSEパシフィコは、英国で上場する総合エネルギー企業グループSSEの一員であるSSEリニューアブルズと、日本国内最大級の再生可能エネルギー発電事業者であるパシフィコ・エナジー株式会社による合弁会社です。2021年10月に設立され、国内の洋上風力発電開発を目的としています。
今回の社長交代により、SSEパシフィコは更なる事業拡大と成長を目指し、日本のエネルギー業界に貢献していくことを表明しています。
なお、前社長のマイク・シートンは、代表取締役に就任します。
SSEパシフィコの取り組みは、日本のエネルギー政策における重要な役割を担っており、今後の動向が注目されます。
会社情報
- 会社名
-
SSEパシフィコ株式会社
- 住所
- 東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー
- 電話番号
-