ドコモ×東芝データ
2024-10-01 17:36:49

ドコモと東芝データ、電子レシートを活用した新たな協業開始

NTTドコモと東芝データがマーケティングで協業



NTTドコモと東芝データが2024年10月1日よりマーケティングソリューションの分野で提携を開始します。この協業は、ドコモの「dアカウント」と、東芝の電子レシートサービス「スマートレシート」を結びつけ、サービスの向上と事業拡大を目指すものです。

1万7,000以上の店舗での導入



ECや各種サービスが急速に進化する中、両社は全国で1万7,000店舗以上導入されている「スマートレシート」のデータを活かして、より高度なマーケティングを実現します。これにより、1億を超える「dポイントクラブ」会員へ、パーソナライズされた情報の提供を可能にし、顧客体験の向上を図ります。

キャンペーン情報の紹介



この協業開始を記念し、2024年10月1日から2024年11月30日までの期間限定で、「dアカウント」と「スマートレシート」を連携したお客さまに対して、先着30万名に150ポイントのdポイントをプレゼントするキャンペーンが実施されます。エントリーは不要で、対象店舗で電子レシートを発行したユーザーが対象となります。

キャンペーンの詳細


  • - キャンペーン名: スマートレシートとdアカウントを連携し、電子レシート発行でポイントプレゼントキャンペーン
  • - 期間: 2024年10月1日(火)~11月30日(土)
  • - 参加条件: 新規に「dアカウント」と「スマートレシート」を連携し、対象店舗での電子レシート発行が必要
  • - キャンペーンサイト: キャンペーンサイトはこちら

「dアカウント」とは



「dアカウント」は、ドコモの端末を持っていなくても無料で使える共通IDであり、ネットショッピングやデジタルコンテンツ等、多様なサービスを1つのアカウントで利用することができます。詳細についてはこちらを参照ください。

「スマートレシート」について



「スマートレシート」は、通常の紙のレシートを電子化し、スマートフォンで簡単に購入履歴を確認できるサービスです。この革新的なアプローチにより、消費者は手軽に買い物履歴を確認できるだけでなく、加盟店の運営コストの削減にも寄与します。

サービスの詳細は、公式サイトこちらをご覧ください。

今後の展望



今回の協業を通じ、両社は得られる購買データを基に顧客行動の理解を深め、マーケティングをさらに進化させることを目指していいます。顧客体験の向上を図る新たなソリューションがどのように発展していくのか、今後の動向に注目です。


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会社情報

会社名
株式会社NTTドコモ
住所
東京都千代田区永田町2丁目11番1号山王パークタワー
電話番号

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