新規事業開発に関するホワイトペーパーが公開される
株式会社divxは、AIを駆使したサービス開発に力を入れており、その取り組みの一環として、ホワイトペーパー「新規事業開発〈PoC〉の“成功シナリオ”、“失敗シナリオ”」を公開しました。この資料は、新規事業を立ち上げようと考える企業に向けて、成功への道筋やよくある失敗の原因を詳細に解説しています。
PoCでの課題を解決する
このホワイトペーパーでは、特にPoC(Proof of Concept)による開発が停滞する根本的な理由やその解決策を提案しています。「PoC止まり」となる多くの案件が存在する中で、企業がどのように効率的に事業の方向性を決定していくかが重要です。
MVP開発成功へのステップ
さらに、MVP(Minimum Viable Product)の開発を成功させるための5つのステップが具体的に示されており、実際のプロジェクト事例も取り上げられています。特に、3か月という短い期間で経営判断に至ったB2B事業の実績は、効率的なMVP開発の成功事例として大いに参考になります。
複合的な知識と技能の提供
株式会社divxは、創業以来、AI技術の業務活用に特化してきました。特に生成AIを用いた開発プロセスの確立に注力しており、UX設計から要件定義、プロトタイプ作成に至るまで、高速かつ的確な対応が可能です。また、自社開発のオーケストレーション基盤「GAIエンジン」を活用することで、技術実証から市場実証に繋げる柔軟な開発を得意としています。
短期間での価値検証
ホワイトペーパーでは、短期間での価値検証を可能にする具体的な方法も解説されており、実践的なノウハウが満載です。市場に向けたプロダクトをいかに迅速に開発し、改良していくのか。そのためのポイントや事例が多数掲載されています。
無料ダウンロードの推奨
このホワイトペーパーは、企業の新しい事業開発に必携の資料であり、関心のある方は下記リンクから無料でダウンロードできます。
ホワイトペーパーをダウンロード
株式会社divxの概要
2021年に創業した株式会社divxは、AI技術を駆使してソフトウェア開発や関連ソリューションを提供するクリエイティブカンパニーです。デジタルトランスフォーメーションを推進し、企業の成長を支えるために、コンサルティングからサービス運用まで一貫した対応システムを整えています。観察力と迅速な問題解決能力を持つ総合クリエイティブチームによって、各クライアントのビジネスニーズに応える柔軟な対応が可能です。
会社概要
- - 本社所在地: 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス6階
- - 代表者: 物部英嗣
- - 事業内容: AI技術を活用したソフトウェア開発およびソリューション提供
- - オフィシャルサイト: https://www.divx.co.jp/
お問い合わせ
企業名: 株式会社divx
E-mail:
[email protected]
このホワイトペーパーは、企業の新規ビジネス開発に役立つ情報源として、多くのビジネスパーソンに有益な内容となることでしょう。ご興味がある方はぜひダウンロードしてみてください。