「Mail Validator」が進化
2025-08-05 08:48:20

メールチェックサービス「Mail Validator」がCSV連携を開始し利便性向上

メールチェックサービス「Mail Validator」がCSV連携を開始



かっこ株式会社は、国内でNo.1の不正注文検知サービスを実現し、ネット通販の安全性を高めるための新たな取り組みを発表しました。その名も「Mail Validator」。このメールアドレス無効確認サービスが、CSVファイルを用いた連携方式を新たに導入しました。これにより、従来のシステム開発作業を行わずとも、既存の会員情報や顧客データを簡単かつ正確に取り込むことができるようになります。

Mail Validatorの新機能と利点


「Mail Validator」は、エイリアスメールや送信不能アドレスを検出する機能を持っており、不正な会員登録を防ぐだけでなく、一般ユーザーによる入力ミスの補正にも効果を発揮します。昨今、多くの企業が「一括で大量のメールアドレスをチェックしたい」というニーズを持ち始めている中で、CSV連携によって導入のハードルを大幅に下げ、コストを抑えた柔軟な運用が可能となりました。

有効なユースケース


Mail Validatorは、次のような課題に対して特に有効です。

1. 不正会員登録・不正注文の対策: 存在しないメールアドレスや一時的なアドレスを用いた不正登録を迅速に検知し、被害を未然に防ぎます。

2. メール未達による機会損失の防止: 入力ミスや不正確なメールアドレスを事前に発見することで、登録や購入チャンスを逃すことを減少させます。

3. リストの品質向上: 保有するメールリストを定期的に確認・クリーニングすることで、メール配信の到達率を向上させ、データの鮮度を保ちます。

Mail Validatorの特徴


Mail Validatorは、メールアドレスの有効性を多角的に判定するための4つのチェック機能を提供しています。これにより、ユーザーは安心してサービスを利用することができるのです。

かっこ株式会社のビジョン


かっこ株式会社は、「未来のゲームチェンジャーの『まずやってみよう』をカタチにする」という経営ビジョンをもとに、セキュリティ技術、ペイメント技術、そしてデータサイエンス技術を駆使してさまざまなソリューションを提供しています。特にオンライン取引においては、不正検知サービス「O-PLUX」を中心に、不正ログインや不正注文対策に力を入れており、国内における導入実績者数はNo.1を誇ります。また、金融機関や会員サイトの情報漏洩防止のためのサービスも展開しており、多くの企業のニーズに応答しています。

このように、かっこ株式会社は単にサービスを提供するだけでなく、企業の課題解決や新たなチャレンジを後押しする存在として、多方面での発展を目指しています。

会社概要


  • - 会社名: かっこ株式会社
  • - 代表者: 岩井 裕之
  • - 設立: 2011年1月28日
  • - 本社所在地: 東京都港区元赤坂一丁目5番31号
  • - URL: Cacco公式サイト

関連サイト




画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
かっこ株式会社
住所
東京都港区元赤坂1-5-31新井ビル4F
電話番号
03-6447-4534

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。