デジタルマーケティング支援の新たな挑戦
昨今のスマートフォンの普及は、消費者の購入行動に大きな変化をもたらしています。デジタルが主流となった現代においては、消費者との接点は多様化し、信頼獲得が新たな課題となっています。コロナ禍の影響もあり、企業は「ニューノーマル」の時代に即したデジタルバリューチェーンの构築が求められ、オンラインで完結できるマーケティング戦略の重要性は一層高まっています。
この流れに対応するべく、4社が協業し、全方位的なデジタルマーケティング支援を強化する新たなDXサービスを立ち上げました。具体的には、最適なコンテンツマーケティングを通じて、顧客との信頼関係の構築を目指します。
協業の背景と目的
デジタル空間では、消費者の関心に応える情報提供が不可欠です。従来の売り込みスタイルではなく、消費者との段階的な関係構築が求められています。これに応じて、4社の強みを集結し、包括的な施策を展開するという動きが生まれました。具体的には、各社が持つ専門的な知識と技術を融合し、企業の経営課題に取り組むことを目的としています。
連携内容
新たなサービスでは、以下の4つの主軸を中心にデジタルマーケティング支援を行います。
1.
オウンドメディア制作: SEO対策を含む統合的な設計が施されたメディアを構築し、顧客との持続的な関係構築を図ります。
2.
デザイン制作: ユーザーエクスペリエンス(UX)とユーザーインターフェース(UI)を追求したデザインを提供、使いやすさが強化します。
3.
SNS運用: 一貫したSNS運用により、広範な顧客接点を確保。自社のストーリーを発信し、エンゲージメント向上を目指します。
4.
コンテンツ制作: 映像および音声コンテンツについては、高品質で訴求力のある作品を制作。感情を引き出すコンテンツを通じて、より深い関係を形成します。
各社の紹介
1.
アウルス株式会社: ウェブサイトやアプリのデザイン開発を中心に事業を展開。UI/UXに強みを持ち、企業価値向上を目指すサービスを提供。公式サイト:
アウルス株式会社
2.
株式会社EARS: 音声コンテンツを自社で全行程を完結し、高品質な音声体験を提供。公式サイト:
株式会社EARS
3.
株式会社トピカ: 動画とソーシャルメディアを駆使したマーケティング支援を行い、新しい話題やトレンドを創出。公式サイト:
株式会社トピカ
4.
ペリプラス株式会社: WEBメディアの運営実績を基に、日本のブランド構築とマーケティングを支援。公式サイト:
ペリプラス株式会社
未来への展望
この4社の協業は、企業が直面するデジタル課題に対する集中的なアプローチを可能にします。顧客との信頼構築を通じて、持続可能な関係性を築くことが目指されており、今後の展開が注目されます。デジタルマーケティングの新しい姿が、どのように企業に変革をもたらすのか、期待が高まっています。