株式会社プログレス、組織改善部門での優秀賞受賞を発表
株式会社プログレスが、ラフールが主催するビジネスイベント「Well-Being Workers®︎ Awards 2024+」において、組織改善部門の優秀賞を受賞したことを発表しました。このイベントは、約2,000企業が利用する「ラフールサーベイ」によって、組織改善に顕著な成果を上げた企業を表彰するものです。プログレスは、その取り組みの中で高い評価を受けました。
「Well-Being Workers®︎ Awards 2024+」について
このアワードは、ラフール社が提供する組織改善ツール「ラフールサーベイ」を積極的に活用し、実際に組織の改善に成功した企業を選出しています。サーベイの回答率やスコアの上昇幅、エントリーシートに記載された具体的な取り組みや成果などを基に審査が行われます。
受賞の背景
プログレスは、「ディープサーベイ」において70.54点を獲得し、偏差値60を達成するなど、素晴らしい実績を残しました。特に、回答率が100%という点も優れた評価の一因です。さらに、コミュニケーション戦略室を新設し、継続的な従業員満足度向上のために組織的なアプローチを確立しました。
理想の組織像を明確に共有することで、社内の成功事例を通じてモチベーション向上にも努めています。これらの取り組みが、受賞の大きな要因となりました。
受賞コメント
代表取締役社長の室伏勇二は、「外部から評価を受けるために進めてきたのではなく、より良い組織を築くための模索の結果です。この賞を受けられたことを嬉しく思います。受賞後も、進化を目指し続けていきます」とコメントしています。
プログレスの企業情報
プログレスは、2020年に設立された企業で、東京都千代田区大手町に本社を置いています。企業内の業務システム開発や事業化支援サービスを行い、IT課題解決に向けたシステム構築・運用保守のサービスを提供しています。特に、スクラッチによるシステム開発を得意としており、ワークフロープラットフォーム「acomo」などのサブスクリプション型サービスも展開しています。
他の受賞歴
プログレスは、厚生労働省からの「テレワーク推進企業等表彰」や、総務省の「テレワークトップランナー」にも入賞しており、テレワーク環境の整備とその実績が高く評価されています。
まとめ
今回の「Well-Being Workers®︎ Awards 2024+」での受賞は、プログレスの組織改善への真摯な取り組みが評価された結果です。今後も、プログレスは更なる高みを目指し、持続可能な組織改善を推進していくと期待されています。