現在、スマートフォン向けの人気アプリゲーム『魔法使いの約束』と、大阪の伝統的なお土産「月化粧」が特別なコラボレーションを果たしました。この夢のようなタッグは、和洋菓子の製造・販売を手掛ける株式会社青木松風庵と、アプリゲームの制作会社である株式会社colyの共演によって実現したものです。
「月化粧」は北海道産の二種の豆をオリジナルでブレンドした白あんを包み込むみるく饅頭。ミルクの風味溢れる練乳と北海道産バターをたっぷり使い、しっとりと焼き上げられたこのお菓子は、和の良さと洋のテイストが見事に調和しています。
新商品は、1月27日(月)に大阪で開催される『魔法使いの約束』のオーケストラコンサート「Musica Anniversario」で先行発売され、2月8日(土)からは大阪会場の『魔法使いの約束展』および青木松風庵のオンラインショップでも手に入れることができます。
この特別なコラボ商品には、6個入りで価格は1,750円(税込)。パッケージには『魔法使いの約束』の5周年記念ビジュアル「大いなる厄災」をフィーチャーしたデザインが施されており、見た目にも楽しめるビジュアルに仕上がっています。
コラボのテーマとなる「月」の名を冠した「月化粧」は、満月を思わせるまん丸な形と美しい黄色が特徴。和菓子の豊かさを活かしたこの商品は、毎年、国際審査機関モンドセレクションで最高金賞を11年連続受賞するなど、品質と味にはお墨付きです。また、大阪マラソンの協賛サポーターとして焼き菓子を提供するほか、JALの国内線ファーストクラスにも採用された過去があります。
『魔法使いの約束』は、700万ダウンロードを誇る人気ゲームで、2025年1月にはアニメ化も予定されています。このゲームは、異世界に召喚された賢者が魔法使いたちと心を通わせ、彼らの成長を導く育成ゲームです。プレイヤーは、21人の個性的な魔法使いと共に大いなる厄災から世界を救う役割を担います。
このコラボ商品は、ゲームのファンだけでなく、大阪みやげを探している人々にも広く愛されること間違いなしです。ゲームの世界観と大阪の伝統がひとつになった「月化粧」を是非手に取り、その味わいとデザインを楽しんでみてはいかがでしょう。
最後に、青木松風庵の公式サイトや外部SNSで最新情報をチェックすることをお勧めします。