エコいっぽキャンペーン
2024-10-18 20:17:39

製造業向け「エコいっぽ」キャンペーンが脱炭素化を加速する

製造業向け「エコいっぽ」キャンペーンが脱炭素化を加速する



環境問題への意識が高まる中、多くの企業が脱炭素化を目指していますが、実際の取り組みはなかなか進まないのが現状です。そんな中、「エコいっぽ」という新たなサービスが登場しました。これは、製造業の従業員が楽しく脱炭素化に取り組めるよう、環境意識を向上させるWEBサービスです。特に、現場の動きをサポートする新しいキャンペーンがスタートし、大きな注目を集めています。

「エコいっぽ」とは?


「エコいっぽ」は、従業員が自分の職場で実践できる「見る」「知る」「動く」をテーマにした3つの特徴があります。

  • - 見る: 自社の重要指標を可視化し、社員の行動や再生可能エネルギーの発電量を一目で把握できます。
  • - 知る: 環境に関するクイズを通じてサステナビリティレポートなどから知識を深められます。
  • - 動く: 自社で推奨するエコアクションを設定し、実践を促します。

このような仕組みを通じて、社員自身がエコアクションを積極的に推進する文化を醸成することが狙いです。特許も取得しており、今後の展開にも期待が寄せられます。

製造業の抱える課題を解決


製造業の現場では、さまざまな課題が存在します。一部を以下に挙げます。

1. 自社の取り組みを知らない: 環境への取り組みの重要性が浸透していないため、従業員の無関心が問題視されています。「エコいっぽ」を通じて情報を共有することで、この状況を改善できます。

2. 負担の大きいe-ラーニング: 環境に関する学習が難しかったり、負担に感じたりする声が多く聞かれますが、「エコいっぽ」ではゲーミフィケーションを活用し、楽しく取り組める環境を提供します。

3. 見えづらい成果: 脱炭素化の取り組みは見える成果が少なく、継続が難しいとされています。ところが、「エコいっぽ」ではポイント制度やゲーミフィケーションを導入しており、非常に高いアクティブ率(89%)を維持しています。

このサービスを利用すると多くの企業が93%もの社員が意識の変化を実感したという結果も出ており、信頼性も高まっています。

導入事例


最近、製造業A社では、1か月間にわたって「エコいっぽ」を社内イベントとして利用したところ、参加した80名の推進者が非常に高いアクティブ率を示しました。利用後の意識変化に関するアンケートでも、93%が意識の変化を実感したと回答しています。これにより、現場の環境意識がどのように向上したのかを示す事例となりました。

スムーズな導入プロセス


このサービスの導入は非常にスムーズです。カスタマイズ不要であれば、1-2週間程度で利用が開始でき、特別な要望があっても1か月程度のスケジュールで対応可能です。

キャンペーンプランの内容


現在、特別なキャンペーンプランも提供されており、初期費用が無料で利用できるチャンスがあります。1か月単位のイベント利用や、3カ月以上の継続利用など、企業のニーズに合わせてプランを持ちかけています。

まとめ


環境への取り組みが求められる現代において、「エコいっぽ」は製造業における新たな選択肢として注目されています。このサービスを通じて、従業員一人ひとりがエコアクションを実践し、企業全体の環境意識を高めることが可能です。興味がある企業は、ぜひこのキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。詳しくは【こちらのウェブサイト】(https://lp.capturex.world/ecoippo)を参照してください。


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会社情報

会社名
株式会社bajji
住所
東京都台東区柳橋2丁目1番11号Barq SHINSO BLDG 403
電話番号

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