石川・能登の味覚を満喫
2024-07-04 12:58:05

スイスホテル南海大阪で石川・能登の旬を味わう!日本料理「花暦」が期間限定メニュー「バイタリティ フュージョン:石川・能登」を提供

スイスホテル南海大阪で石川・能登の豊かな食文化を体験!



大阪の中心地、ミナミにあるスイスホテル南海大阪の日本料理「花暦」では、2024年7月1日(月)から8月31日(土)まで、石川県産の食材をふんだんに使用した期間限定メニュー「バイタリティ フュージョン:石川・能登」を提供しています。

「バイタリティ フュージョン:石川・能登」は、石川県の豊かな自然と文化が育んだ、新鮮な魚介や野菜、米など、厳選された食材を味わえるコース料理です。

日本料理統括料理長の花田浩之氏は、食材の持ち味を最大限に引き出し、美しく、そして繊細な盛り付けで、石川・能登の旬を表現しました。

# 「バイタリティ フュージョン:石川・能登」のこだわり



コース料理では、能登産赤いか、真鯛、鮪など、日本海の新鮮な魚介を使った「お造り三種盛り合わせ」や、ふっくらとした石川県産天然鱸の照り焼き、枝豆ソースを合わせた一品、歯ごたえが楽しい石川県産真ふぐの竜田揚げなど、石川・能登の海の幸を存分に楽しめます。

メインディッシュには、脂の甘みが口の中でとろける「能登豚香味焼き」と、追加料金で味わえる、肉の旨味をしっかりと堪能できる「能登牛和風ローストビーフ」をご用意しました。

ご飯には、石川県産ひゃくまん穀を使用し、デザートには、甘くてみずみずしい石川県産西瓜を使った、人気の西瓜ピザで、最後まで石川・能登の味を堪能できます。

# ランチメニューにも石川・能登の味が光る!



ランチメニューには、石川・能登の恵みを詰め込んだ松花堂弁当が登場。

「能登産茄子オランダ煮」には、石川県七尾市の株式会社スギヨから仕入れた北陸ではおなじみの赤巻き蒲鉾を添え、能登産金糸瓜は、シャキシャキの食感を味わえるよう、帆立やエビとサラダ仕立てに。ドレッシングのだいだいの香りが爽やかさをプラスしています。

脂乗りがよい「柳鰆の柚庵焼き」や、能登産の烏賊麹を大根おろしと和えた「烏賊麹和え」など、ひとつひとつ丁寧に作り上げた、季節を感じる品々が揃っています。

# 地域の活性化への貢献



スイスホテル南海大阪は、地域の活性化・支援の一つとして、様々なローカル企業と協力し、メニューに取り入れるなど、地方創生への貢献を目指しています。

今後も石川県や能登地方の豊かな食材を継続的にご提供してまいりますので、ぜひご期待ください。

# この夏は、スイスホテル南海大阪で石川・能登の食の魅力を再発見!



「バイタリティ フュージョン:石川・能登」で、石川・能登の豊かな食文化と、スイスホテル南海大阪の洗練されたサービスを存分に楽しんでください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。