三井住友銀行は、2025年11月10日から外貨預金の為替手数料を一部無料化すると発表しました。この無料化は、インターネットバンキングサービス「SMBCダイレクト」、外貨自動積立サービス、及び店頭の為替手数料優遇プランに適用されるもので、特に円から外貨預金口座へ預け入れる際のコストを大幅に削減します。
新しいキャンペーンとは?
さらに、この手数料の無料化にともない、三井住友銀行は「米ドル定期預金キャンペーン」も同時にスタートします。このキャンペーンでは、Oliveアカウントを利用しているお客様には特別な特典をご用意しています。
1. SMBCダイレクトの利点
まず、SMBCダイレクトでの外貨普通預金やパーソナル外貨定期預金において、円からの預入時には為替手数料が無料になります。なお、出金時の手数料に関しては変更はありませんが、預け入れの際は手数料がかからないのは確実です。このため、自宅で簡単に外貨預金を始められるチャンスです。
2. 外貨自動積立サービス
加えて、外貨自動積立サービスにおいても円からの預入が無料化されるため、手間なく定期的に外貨に投資できます。店頭での申し込みにおいて特に対象となるのは、米ドルでの3万ドル以上のパーソナル外貨定期預金のプランです。これにより、資産運用の幅が広がること間違いなしです。
米ドル定期預金キャンペーンの魅力
キャンペーンでは、円資金を米ドルのパーソナル外貨定期預金に預け入れることで、特典としてVポイントまたは初回特別金利を受け取ることができるのが大きな魅力です。Oliveアカウントを所持することで、より多くの特典を得られるチャンスがあります。
申込期間と対象者
キャンペーンの申込期間は2025年11月10日から2026年1月30日までで、対象者は個人のお客様となります。ただし、非居住者の方はこのサービスを利用できませんので、注意が必要です。
特典内容
具体的には、以下のような特典が用意されています。
- - SMBCダイレクト利用者: Oliveアカウントを持つ場合、150万円を6ヶ月もの定期預金に預け入れることで、600Vポイントを獲得できます。それにより、大きな利点を享受できるでしょう。
- - 店頭利用者: 3万米ドルを3ヶ月または6ヶ月もの定期預金に預け入れることで、特別金利が適用され、それに応じた利息を得ることができます。
Oliveとは?
Oliveは、2023年にスタートした総合金融サービスで、簡単に銀行口座やカード決済が利用できるアプリです。利便性を追求し、常に改善が続けられていることが印象的です。ユーザーは多彩な金融機能を一つのアプリで管理できるため、手軽に外貨預金を始めることができます。
最後に
これらのサービスやキャンペーンは、資産運用を見直したい方々にとって大変魅力的な選択肢です。今後も三井住友銀行はさらなる外貨預金に関するキャンペーンを企画中とのことなので、乞うご期待です。興味のある方は、ぜひ公式サイトもチェックしてください。多くのチャンスが待っています。