ラジオ大阪67周年記念スペシャルウィークが開催
2025年7月21日(月・海の日)から27日(日)までの7日間、大阪にてラジオ大阪(OBC)による開局67周年記念スペシャル「いのち輝くウィーク」が開催されます。このイベントでは、大阪・関西万博にちなんだ特別なプログラムとアクティビティが予定されています。
万博スタジオからの生放送
7月21日(月)から25日(金)までの5日間、万博会場内の「カンテレ万博・未来スタジオ」から生放送されるワイド番組をお届けします。放送時間は11時から16時55分まで(25日は16時30分まで)、参加するリスナーとともに大阪の魅力を伝える内容となります。
各日には、様々なゲストが登場する番組が用意されています。たとえば、21日(月)には和田麻実子アナウンサーがメインを務める「OBCグッドアフタヌーン!」や、チキチキジョニーによるトークショーが予定されています。その他、笑福亭松喬や森脇健児といった人気タレントたちが参加する魅力的なプログラムが続きます。
弁天町ふるさとフェスティバル
26日(土)と27日(日)は、「弁天町ふるさとフェスティバル」と題したイベントが、大阪ベイタワーのアトリウム広場にて開催されます。ここでは公開生放送や収録だけでなく、ライブパフォーマンスやトークイベントも行われ、多彩なアクティビティが用意されています。
イベント内容には、地元タレントの三島由衣のスペシャルライブや、公開生放送として月亭八光とオーサカクレオパトラが登場する予定です。また、人気のドールズフロントライン2の公開録音も行われるなど、参加者を楽しませる企画が盛りだくさんです。
ラジオ大阪オリジナルグッズの販売
さらに、ラジオ大阪の公式キャラクター「弁天 おび氏」の新商品が登場するなど、オリジナルグッズの販売にも力が入れられています。これらは参加者の記念にもなりますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
夢洲と弁天町を楽しもう
2025年は、大阪・関西万博が4月13日から10月13日まで開催されている特別な年でもあります。ラジオ大阪は、その万博会場の夢洲に最も近い放送局として、地域の魅力を発信すべくさまざまなイベントを企画しています。弁天町駅は大阪メトロ中央線を利用することで夢洲駅へ簡単にアクセスできるため、両方のエリアを併せて楽しむことができます。
この夏、ぜひ夢洲と弁天町の魅力を体験し、ラジオ大阪の特別なウィークに参加してみてください!
公式サイトはこちら:
ラジオ大阪