三越伊勢丹の出資
2024-08-06 19:00:12

三越伊勢丹グループが家族信託サービスに出資し新たな試みを開始

三越伊勢丹がファミトラに出資



最近、株式会社三越伊勢丹ホールディングスの完全子会社である株式会社三越伊勢丹イノベーションズが、家族信託サービスを運営する株式会社ファミトラに対して出資したことが発表されました。この出資は、三越伊勢丹グループが目指す新たなビジネスモデルと、家族信託の普及を促進するための重要なステップと位置付けられています。

三越伊勢丹イノベーションズについて


三越伊勢丹イノベーションズは、スタートアップ企業への投資を通じて事業の強化や新たな価値の創出を目指しています。オープンイノベーションを推進することで、より豊かな顧客体験を提供しようとしています。また、社会環境の変化に応じた新しいサービスの提供をを通じて、グループ全体のビジョンを実現しようとしています。

ファミトラのサービス内容


株式会社ファミトラは、「人生100年時代のコンシェルジュ」としての役割を果たし、家族の幸せをサポートし自分らしさを重視した家族信託の提供に注力しています。手続きの煩雑さを解消し、デジタル技術を用いた低コストなサービスを展開することによって、ファミトラは家族信託を身近なサービスに変えることを目指しています。また、信託の構築後は「信託監督人・受託者サポートサービス」も提供し、顧客やその家族が安心して資産を管理できるようにサポートしています。

出資の目的と期待


三越伊勢丹イノベーションズの出資は、ファミトラのビジネスモデルや今後の成長性に着目したものです。特に、少子高齢化が進展する中で、資産管理や承継のニーズが高まっていることから、ファミトラとの業務提携が重要な意味を持つと考えられています。三越伊勢丹グループは、自社の顧客に向けた高付加価値サービスを提供するために、ファミトラとの具体的な連携を図る方針です。

超高齢社会に向けた課題解決


現代の日本では、認知症や老化、病気などによって判断能力が低下するケースが増えています。これにより、口座の凍結や不動産の管理に困ることが多くなります。このような課題を解決するために、家族信託が重要な手段として注目されています。ファミトラは、こうしたニーズに応える形でサービスを提供し、シニア世代の資産管理の安心を確保することに貢献しています。

おわりに


三越伊勢丹グループの取り組みは、いまや社会のニーズに応じた新たな価値の創造を目指しており、ファミトラとの出資によって新しい可能性を広げることが期待されています。今後の事業展開に注目です。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社三越伊勢丹イノベーションズ
住所
東京都新宿区西新宿3-2-5
電話番号
03-6633-7504

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。