GROWTH広告枠販売開始
2025-12-16 12:38:25

東京都内最大のタクシーサイネージメディア「GROWTH」が広告枠の販売をスタート

東京都内最大のタクシーサイネージメディア「GROWTH」が広告枠の販売をスタート



東京都内のタクシーにおいて、特に広範囲にわたる広告配信が可能なサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」、通称「GROWTH」。このメディアを運営する株式会社ニューステクノロジーは、2026年4月から6月にかけて利用できる広告枠の受付を2026年1月26日(月)から開始すると発表しました。この取り組みは、東京都内におけるタクシーの移動空間を活用し、様々な情報や広告を届けることを目的としています。

「GROWTH」は、東京23区内で約770万人が利用するタクシーの移動時間を活かし、広告や情報コンテンツを提供しています。このネットワークは、特別区と武三交通圏で11,500台のタクシーに展開されており、地域内の法人タクシーの約42%をカバーしていることから、広範なリーチを誇ります。

2026年の広告枠受付開始



2026年4月から6月放映分の広告枠について、特に注目されるのが「FIRST VIEW」、「RIDE VIEW」、「PAYMENT VIEW」、「ZONE FIRST」といった特別枠です。これらの枠はエントリー受付制により、先行して予約が可能となります。具体的には、2026年1月26日(月)11:00より受付開始し、1月28日(水)17:00まで受け付ける予定です。その他の広告メニューについては、2026年2月2日(月)11:00より先着受付制にて販売がスタートします。

この広告枠の販売にあたっては、放映内容の構成も見直されます。具体的には、「FIRST VIEW」の後に続く「ZONE BUSINESS」の放映が30秒に拡大され、より多くの情報が効果的に伝えられるようになります。これにより、広告主の側にも新たな価値と機会が生まれると期待されています。

移動時間での新たな体験



さらに、「GROWTH」では広告コンテンツだけでなく、様々な情報番組も放映しており、特に「HEADLIGHT」という番組は山下健二郎さんと森香澄さんがMCを務めています。この番組は、移動時間をより有意義に過ごすことを目的としており、視聴者にとって貴重な情報源となっています。また、メディアパートナーとの連携によって、さらに多様なコンテンツも提供できるよう努めているとのこと。

今後の取り組みと広告主へのメリット



2026年4月からの広告枠の受付と同時に、料金体系の見直しも行われる予定です。この改定を通じて、「GROWTH」は移動時間を利用する人々にとって、より魅力的な情報体験を提供し、広告主に対しても効果的な広告環境を実現することを目指しています。詳細な情報や申し込みは、公式ウェブサイトやお問い合わせ先を通じて提供されており、興味のある企業や団体はぜひ確認してみてください。

まとめ



タクシーという日常的な移動手段を利用した新たな広告メディア「GROWTH」。その革新的な取り組みにより、移動時間がより充実した時間になることが期待されます。サイネージを通じて情報を発信したい企業にとっても、チャンスが広がるこれからの時代に注目が集まります。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社ニューステクノロジー
住所
東京都港区南青山3-1-343rd MINAMI AOYAMA 10F
電話番号
03-5544-8775

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。