駅すぱあと 通勤費Webがスマホ申請をより便利に進化!
新たなデザインの導入
株式会社ヴァル研究所は、通勤費管理のクラウドサービス「駅すぱあと 通勤費Web」のスマートフォン向けページをリニューアルしました。この更新は、2026年2月19日(木)から利用可能になります。このサービスは、通勤経路の検索や通勤費の支給・払い戻しといった複雑な手続きを一元化するもので、既に500社以上に導入され、ユーザー数は100万人を超えています。
この度のリニューアルにより、社員が自分の通勤経路を申請する際の利用環境が改善され、特にパソコンを持たないスタッフでも手軽に管理ができるようになります。
リニューアルのポイント
新しいページのデザインにはいくつかの工夫があります。まず、サイト全体のデザインを最適化し、ユーザーが操作しやすいインターフェースに仕上げました。さらに、申請に必要なスクロールを最小限にすることで、手間を大幅に削減しています。また、経路表示の視認性向上にも力を入れ、申請ミスを未然に防止する工夫が施されました。
今後の展望
「駅すぱあと 通勤費Web」は、これからも顧客や市場のニーズに応じて機能追加やサービス提供を行っていく計画です。テレワークや多拠点勤務といった新しい働き方にも柔軟に対応し、ユーザーの利便性を追求します。
駅すぱあととは
「駅すぱあと」は、1988年に日本初の経路検索サービスとしてスタートし、公共交通に関する情報を提供しています。現在、ビジネスシーンでも多くの法人にサービスを展開しており、12万社以上との取引実績があります。他社と連携し、職場での交通費精算や通勤定期代の計算をスムーズに行える環境を整えてきました。
健全な通勤費管理を支援
通勤手当の支給や払い戻しにおいて、正確性と効率の向上を目的としているため、業務の効率化や適正な経路の検索による通勤手当の削減が期待できます。さまざまな勤務形態に適した機能を追加し、さらなる利便性の向上を目指すこのサービスは、今後も多くの企業にとって必携のツールとなるでしょう。
2023年2月19日以降、「駅すぱあと 通勤費Web」の新しいデザインを実際に体験し、業務効率向上を実現してください。
詳しい製品情報は、
こちらからご覧いただけます。