2025年度通期業績予想と配当の修正について
当社は2025年12月期の通期業績予想及び配当予想を修正することを決定いたしました。この修正は、主力である不動産販売事業の堅調な実績に基づいています。特に底地の販売が予想以上に進捗しており、利益率も計画を上回る結果となりました。
通期連結業績予想の修正
2025年の業績予想は、1月から12月の期間において、営業利益や経常利益、親会社の株主に帰属する純利益がともに増加する見通しです。これは、底地及び居抜きの利益率が予想以上に向上したことが主な要因です。このため、通期連結業績予想を上方修正いたします。
通期個別業績予想の修正
連結業績予想の修正と同様に、個別業績予想も修正されます。主な理由は、連結業績予想の修正に伴うもので、同じく底地の販売が好調であることが影響しています。
配当予想の修正
今回の業績修正に併せて、2025年の期末配当も修正されます。当社は業績の向上により、配当原資を確保することができました。これを受け、期末配当を1株あたり29円に増配することを決定しました。これにより、年間配当は1株あたり46円となる見込みです。現状では収益力の改善を図り、継続的かつ安定的な配当を実施することが企業の基本方針です。
業績予想についてはまだ決算手続きが進行中であり、最終的な発表は2025年の2月13日を予定していますが、現時点での業績動向と配当政策の強化を反映した修正は、株主の皆様にとって良いニュースとなるでしょう。
今後も当社は収益力向上に努め、株主還元と企業成長の両立を目指してまいります。引き続き、当社の動向にご注目ください。