総合不動産事業のフロンティアハウス、コインパーキング事業本格始動!新たな土地有効活用戦略で収益向上を支援
総合不動産事業を展開する株式会社フロンティアハウスは、顧客への更なる資産形成のサポートと資産価値向上に向けたパートナーシップ強化の一環として、コインパーキング事業を本格始動しました。
フロンティアハウスは、マンション・アパート等の投資用不動産の開発・分譲を中心に、土地仕入、建築、販売、リーシング、賃貸管理までをワンストップスキームで行う総合不動産事業を25年に渡り展開しています。
今回のコインパーキング事業参入は、既存事業との高い親和性とこれまで培ってきたノウハウを生かし、顧客への収益性向上を目的とした新たな土地有効活用戦略の一環として位置付けられています。比較的低リスク・低コストで安定した利益が期待できるコインパーキング事業は、顧客にとって魅力的な選択肢となるでしょう。
収益性と顧客ニーズに応じた3つのプラン
フロンティアハウスは、コインパーキング事業において、収益性などに応じた3つのプランを設け、運営・管理はすべて自社で行う体制を取っています。
「家を建てるまでの期間や相続後の空き地を活用したい」「所有地が狭小地や変形地のため建物を建築するリスクを回避し収益を上げたい」など、顧客が抱える様々な状況やご要望に対して、総合不動産会社ならではの不動産価値の追求と高い提案力でトータルサポートを提供します。
DX活用によるさらなるランニングコスト削減とサステナビリティ
フロンティアハウスは、更なるランニングコスト削減とサステナブルなビジネスモデルの実現に向け、DXを活用したシステム導入を検討するなど、顧客だけでなくエンドユーザーへも新しい価値の提供を目指しています。
フロンティアハウスについて
設立: 1999年
代表取締役社長CEO: 佐藤勝彦
所在地: 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい 8F
事業内容: 総合不動産事業、不動産クラウドファンディング事業
上場市場: 東証TOKYO PRO Market:5528
会社HP: https://www.frontier-house.co.jp/
フロンティアハウスは、コインパーキング事業参入によって、顧客への資産形成サポートと資産価値向上に更なる貢献をしていくことが期待されます。