日本初上陸したバックスキンビールのトロピカルラガーは、330mlサイズから500mlサイズに進化を遂げて、2023年9月15日に新たに登場しました。この新しいサイズは「もう少し飲みたい」という気持ちに応えてくれます。クールダウンしたい暑い夏の日にぴったりのビールです。
トロピカルラガーは、ホップを活かした爽やかで軽やかな味わいが特長です。しかも、苦味が抑えられているため、ビールが苦手な方でも飲みやすい一杯となっています。ホップから生まれる豊かなフルーティーな香りと、飲みやすさのバランスを追求したことで、こだわりの深いフレーバーを楽しむことができます。
製法にも工夫が施されています。ラガー酵母を使ったコールドブリュー製法により、低温でのドライホッピングを行い、特有のフレーバーオイルをビールにしっかりと浸透させています。ビールの故郷ドイツの伝統的製法を参考に、多くのテクニックが取り入れられています。
具体的な風味としては、口に含んだ瞬間に新鮮な穀物やビスケットの香りが広がり、続いてホップによる柑橘類や花の香りが感じられます。わずかに感じるウッディやハーブの風味も、全体の調和を大切にしています。トロピカルラガーはアルコール度数が4.2%で、一般的な国産ビールよりも低めに設定されており、喉が渇く季節にはぴったりのお酒です。
このビールを楽しむ際は、金額850円(税込)をお支払いの上、ぜひバックスキンビールのコンセプトショップ「WoW Life Design & Co.」で購入してみてください。メディアでも注目されているこのショップでは、他の種類のバックスキンビールも楽しむことができます。
バックスキンビールは、台湾のキングカーグループがその製造を担当しており、日本では日本サルベージサービスが総代理店を務めています。全9種類のビールが展開されており、麦芽100%、天然ホップ、良質な水を使用し、伝統的な製法を大切にする姿勢が評価されています。
公式サイトやコンセプトショップでは、ビールに関する詳細情報や最新のラインナップが公開されており、ビール好きには見逃せない内容となっています。夏の暑い日に、新しいトロピカルラガーを飲んで、その爽やかさをぜひ体験してみてはいかがでしょうか。