アロフト東京銀座で楽しむゴーゴーカレーのコラボレーション
2026年2月5日から5月5日までの間、東京都中央区に位置するアロフト東京銀座にて、金沢カレーブランド「ゴーゴーカレー」とのコラボレーション企画が展開される。このイベントは、アロフト東京銀座の開業5周年を祝うものとして、ゴーゴーカレーのブランドの象徴である「5」と重ね合わせたユニークなプロモーションだ。
限定メニューの魅力
W XYZ Barでは、特別に設計されたカレーが提供される。デザイン性の高い空間でのカレー体験は、普段のカレーとは一線を画す。それぞれのブランドが持つ文化と価値観が交差し、ストリート感とポップな存在感を兼ね備えたカレーが登場する。アロフトの持つ音楽やアートというテーマが、ゴーゴーカレーのファン層にも新鮮な刺激を与える。
社会貢献への取り組み
このコラボレーションは、食を通じて人々に元気を与えようとするゴーゴーカレーの理念と、地域社会に貢献しようとするアロフトの志が融合して実現したものだ。販売されるカレーの一皿につき、55円が能登半島地震の復興支援に寄付される。この取り組みにより、カレーを通じて被災地に希望を届けられることを願っている。人々に愛されているカレーが、一皿の中に込められた情熱とともに、社会への思いやりを形にしているのだ。
料理の詳細
カレーは15:00から24:00の間、平日限定で楽しむことができ、土日祝日は12:00からオープンする。料金は1,555円で、税金とサービス料が込み、ワンドリンクも付いてくる。この特別なカレー体験は、アロフト東京銀座のW XYZ Bar(1F)でのみ楽しむことができる。
ゴーゴーカレーについて
ゴーゴーカレーは、2003年に創業し、「金沢カレーブーム」の立役者として知られる。ニューヨークのタイムズスクエアにも店舗を持つなど、国内外で約130店舗を展開し、地域を超えたカレー文化を発信している。2023年には本社を金沢に移転し、新たにCEOに就任した西畑誠氏がその名声をさらに高めることを期待されている。
アロフトホテルについて
アロフトホテルは、音楽やアートをテーマにしたライフスタイルブランドであり、世界中に240軒以上のホテルを展開している。カスタマー体験や個性を重視し、高感度な旅行者に向けた新しいトレンドを発信し続けている。特に注目を集めているのは、シグネチャーミュージックプログラム「Live@Aloft」や、活気あふれるソーシャルシーンだ。
この期間限定コラボレーションイベントで、カレーとアートの交差を楽しむ機会をぜひお見逃しなく。