SEMICON台湾2025
2025-09-04 15:09:53

SEMICON Taiwan 2025が台北で開催、半導体業界の未来が描かれる!

SEMICON Taiwan 2025:半導体の未来に向けた変革



まもなく台北で開催される「SEMICON Taiwan 2025」。世界中から半導体業界のリーダーたちが集まり、AI時代におけるイノベーションの未来を探ります。特に注目すべきは、シリコンバレーの伝説的チップデザイナーであるJim Keller氏の基調講演です。

ジム・ケラー氏の登壇



TENSTORRENTのCEO、ジム・ケラー氏は、IntelやTesla、AMDでの功績により半導体界で名を馳せています。同氏はCEOサミットでコンピューティングの未来に関する主要な技術について語る予定です。彼の視点は、AIや新技術がいかにして半導体業界を変革するかに焦点を当てることでしょう。

イベント中には、台湾の半導体市場における戦略的役割についてのファイヤーサイドチャットもあり、ASEのCEOであるTien Wu博士やTSIAの会長Cliff Hou氏等が共同で進行します。パネリストにはJim Keller氏を始め、InfineonのCEOであるJochen Hanebeck氏も参加する予定です。

台湾の半導体革新の先駆者



さらに、Chin-Tay Shih博士も登登場予定です。彼は台湾の半導体発展を牽引してきた重要な存在で、ITRIからUMC、TSMC、VISの設立に深く関与してきました。彼の話からは、台湾がどのように完全なサプライチェーンを構築し、AI時代を迎える基盤を築いたのかを知ることができるでしょう。

最先端の技術が集結



SEMICON Taiwan 2025では、異種統合と先端パッケージングに焦点を当てた専用ゾーンも設けられます。約60社が参加し、3DIC先端パッケージングパビリオンなどが初めて登場。また、9月9日には3DICグローバルサミットが開催され、業界リーダーたちが協力して重要課題に取り組む予定です。

新たな先端パッケージングに関する取り組みは、次世代の半導体技術の展望を開くカギとなるでしょう。特に、ASEやMediaTek、TSMCのリーダーたちが一堂に会することは業界にとっての大きなターニングポイントとなります。

入場登録の重要性



SEMICON Taiwan 2025に参加したい方は、事前に登録することで、長い列に並ぶことなく入場できるのでぜひご利用ください。業界関係者向けには、無料の入場コードが提供されており、詳細は公式ウェブサイトで確認できます。興味ある方はぜひ参加し、最新情報を手に入れてください!

SEMIについて



SEMIは、半導体および電子機器業界のグローバルな団体であり、世界中の3,000社以上の会員企業と150万人の専門家をつなげています。彼らの活動は、業界の持続可能性やサプライチェーン管理に結びついており、先進的な技術の開発を推進しています。詳細については、SEMIの公式ウェブサイトを訪れてください。


画像1

会社情報

会社名
SEMI
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: SEMICON Taiwan Jim Keller Chin-Tay Shih

Wiki3: SEMICON Taiwan Jim Keller Chin-Tay Shih

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。