フランスワインの普及に貢献した功績が認められ、ボンタン騎士団に叙任!
広島県に本社を置く株式会社勝田商店の勝田滋樹社長が、フランスワインの騎士団「コマンドリー・デュ・ボンタン」に叙任されました。2024年5月28日、香港で行われた授与式では、勝田社長は深紅のガウンを身につけ、メダルと証書を授与されました。
「コマンドリー・デュ・ボンタン」は、ボルドーワインの振興を目的とする騎士団で、フランスでも指折りの権威を誇ります。1949年に設立され、ワインの品質向上や普及に貢献した人々に称号が授与されます。これまでには、イギリス王室のエジンバラ公やフランスのシラク元大統領など、名だたる人物が叙任されています。
勝田社長が叙任されたのは、30年以上にもわたるフランスワインの販売と普及活動が評価されたからです。勝田商店は、高級フランスワインの輸入販売を専門としており、日本市場においてフランスワインの魅力を広めるために、長年尽力してきました。特に、10年前からフランスのネゴシアンからボルドーワインを輸入し、日本全国に販売していることが高く評価されています。
授与式で、勝田社長は「ボルドーワインが大好きです。この素晴らしい味わいを多くの方に知っていただきたいです。」とコメントしました。今後も、日本全国でボルドーワインの魅力を発信し、ワイン愛好家を増やしていくことを誓いました。
勝田商店について
株式会社勝田商店は、広島県に本社を置く高級ワイン輸入販売会社です。創業以来、フランスワインを中心に、高品質なワインを日本市場に提供し続けています。勝田社長のリーダーシップのもと、同社は日本全国のワイン愛好家に支持されています。