AnyTag Performance ダッシュボードの革新
AnyMind Group株式会社が運営するインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」は、さらなる機能強化として「AnyTag Performance ダッシュボード」の提供を開始しました。この新しいダッシュボードは、成果報酬型キャンペーンの効果をより明確に測定し、ブランド企業のROAS(広告費用対効果)およびLTV(顧客生涯価値)の向上をサポートするためのものです。
背景と目的
近年、SNSを活用したマーケティングではROASの測定が重視されるようになりました。特に、一般的なタイアップ施策では購入に対する費用対効果の把握がしづらいという課題がありました。そのため、ユーザーからの需要が高いのが、明確な測定が可能な成果報酬型キャンペーンです。この仕組みを利用することで、購入のタイミングでの効果を簡単に測定できるだけでなく、リピート購入や顧客の継続率を把握することで、ROASやLTVを精緻に分析し、有効な施策立案が可能になります。
ダッシュボードの特長
「AnyTag Performance ダッシュボード」は、インフルエンサーとキャンペーンの分析を強化するために設計されています。具体的には、以下の機能を備えています:
投稿ごとの売上や消費者のリピート率を含むデータを一元管理し、適切なインフルエンサーを選ぶことで、継続購入を促進するキャンペーン設計が可能になります。
「AnyTag」には、InstagramやTikTok、YouTubeなど様々なプラットフォームで活動する83万人以上のインフルエンサーが連携しています。この豊富なネットワークを活かし、過去のキャンペーンで得たノウハウをもとに効果的な運用がサポートされています。
売上や継続率に基づいたランキング表示、散布図によるパフォーマンス分析など、視覚的に理解しやすい情報提供が行われます。これにより、どのインフルエンサーが高いROASを誇るかを一目で把握できます。
今後の展望
今後、「AnyTag」では生成AI技術を用いたインフルエンサーと商品のマッチング機能や、クロスプラットフォーム分析など、さらなる機能追加を予定しています。これらの機能向上を通じて、より効果的な広告手法を提供し、クライアントに価値をもたらすことを目指しています。
お問い合わせ
この新しい「AnyTag Performance ダッシュボード」に関する詳細な情報は、以下のリンクからご覧いただけます:
お問い合せはこちら
Email: bcm_pm_sales1@anymindgroup.com
AnyTagについて
「AnyTag」は、インフルエンサーマーケティングに特化したプラットフォームで、インサイト分析に基づくインフルエンサー選定、キャンペーン実施時のリアルタイムレポートなど多機能を兼ね備えています。企業向けにSNS運用管理ツールとしても利用可能で、45カ国・地域で83万人以上のインフルエンサーにアクセスできる環境を提供しています。
AnyMind Groupについて
AnyMind Group株式会社は、2016年にシンガポールで設立され、現在アジア市場を中心に多国籍に展開されています。数々のプラットフォームを通じて、ブランド企業に対するマーケティングおよびECサポートを強化しており、さらなる展開が期待されています。