オークラ東京のバレンタイン限定商品2025年版
東京にあるオークラ東京は、2025年のバレンタインデーに向けて、特別な限定チョコレート商品の販売を開始します。販売が始まるのは2025年1月1日より、デリカテッセンシェフズガーデンで順次展開されます。その中でも注目なのは、シェフパティシエの青森昌之が手掛けた新作チョコレートです。
新作チョコレートの特徴
今回、新たにラインアップされるのは、「トリュフショコラ・オ・ロム」と「アマンド ショコラ キャラメリゼ」の2種類です。
トリュフショコラ・オ・ロム
「トリュフショコラ・オ・ロム」は、2,000円で2個入り。マルティニーク産の香り高い15年熟成ラム酒と、カカオ66%のチョコレートが組み合わさったこの商品。口に含むとラム酒の芳香が広がり、次第にチョコレートのほろ苦さが楽しめます。まさに大人のための贅沢な味わいです。
アマンド ショコラ キャラメリゼ
次に紹介するのは、3,000円で80gの「アマンド ショコラ キャラメリゼ」。この商品には、スペイン産のマルコナ種アーモンドが使用されており、通常のアーモンドよりも甘みが強い特徴があります。キャラメルとチョコレートが絡んで、深い味わいを生み出します。これらの新作は、自分へのご褒美や大切な方へのギフトとして最適です。
オークラ東京とピエール マルコリーニのコラボレーション
毎年人気を集めているオークラ東京と有名シェフ、“ピエール マルコリーニ”とのコラボから生まれた「セレクション Okura ed.2025」も見逃せません。こちらは4,000円で、全7種のチョコレートが詰め合わされています。特に限定フレーバーの「マッチャ ホワイト」や、創設30周年を機にリニューアルされた「クール ココロ シリーズ」など、贅沢なラインアップがそろいます。
販売情報
これらのバレンタイン限定商品は、オークラ東京のデリカテッセン シェフズガーデンにて、1月1日から販売が開始されます。また、トリュフショコラ・オ・ロムとアマンド ショコラ キャラメリゼは、1月18日からの販売となっています。営業時間は10:00~20:00で、気軽に問い合わせも可能です(TEL:(03)3505-6072)。
シェフパティシエ 青森昌之の経歴
青森昌之シェフは、1987年にオークラ東京に入社以来、国内外で様々な腕を磨いてきました。その後、フランスでの経験を経て帰国し、再びオークラ東京でその技術を発揮しています。多くの受賞歴を持つ青森シェフが生み出す新作チョコレートは、素材にこだわり、手間暇かけた丁寧な仕上げが特徴です。
まとめ
オークラ東京の2025年バレンタイン限定商品は、どれも贅沢な材料を使用した高級チョコレートばかり。大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美にもぴったりな商品です。ぜひこの機会に、その魅力を手に取ってみてはいかがでしょうか。