LEVECHYが語る2026年の展望
株式会社LEVECHYは、2026年の始まりにあたり、過去1年の振り返りとともに、新たな展望を語ります。昨年は、米国の大統領選が引き起こした地政学的リスクや、中国のスタートアップ企業が発表した低コスト生成AIモデルの影響を受け、テクノロジーの進化が加速しました。一方、日本国内では、海外からの投資が増加し、日経平均株価が史上最高値を記録しました。
日本銀行の政策金利が30年ぶりの高水準となる中、国内の不動産市場も活況を呈し、特に東京23区を中心に新築マンションの価格が上昇し続けています。オフィス空室率も低下しており、賃料上昇のトレンドが継続しています。訪日外国人客数も増加し、インバウンド需要が旺盛であることも不動産市場にとって追い風です。しかし、政策金利の上昇や人件費の高騰といったリスクも忘れてはなりません。これからの不動産市場は、より一層の注視が必要とされます。
2025年には、LEVECHYが2周年を迎え、多くの投資者に支えられてきました。その中で重要なプロジェクトの一つに、北海道函館市の国指定重要文化財「旧相馬家住宅」の保存と活用があります。この文化財は、クラウドファンディングを通じて改修が行われ、宿泊施設としての利用も視野に入れています。
また、サービスの利便性を向上させるため、当社はマイナンバーカードのICチップを利用した本人確認システムの導入を進め、会員登録の際の安全性に大きく寄与しました。ほんの少しの手間で、より多くの方々にサービスを利用しやすくする目的です。
当社は、YouTubeやInstagramなどのSNSでも積極的に情報を発信しており、昨年には福岡ソフトバンクホークスとの公式スポンサー契約を締結しました。10月には、「レベチースペシャルマッチデー」を開催し、多くの方々にLEVECHYの認知を広げることができました。
さらに、ラグビーチーム「LeRIRO福岡」とのパートナーシップを継続し、地域貢献にも力を入れています。地域活性化に寄与することを通じて、LEVECHYの事業はさらなる進化を遂げていきます。
2026年も引き続き、皆様のご指導とご支援を心よりお願い申し上げます。今後も「LEVECHY」を通じて、賢い資産運用を実現していきたいと思います。
LEVECHYとは?
LEVECHYは、1万円から始める不動産クラウドファンディングサービスで、オンラインで完結できることが特徴です。以前はプロだけが扱うことができた不動産投資を、多くの方々に開放し、資産形成をサポートします。
公式サイト:
LEVECHY公式サイト
株式会社LEVECHYの概要
- - 会社名: 株式会社LEVECHY
- - 所在地: 東京都港区赤坂1‐11‐28 JMFビル赤坂01 5階
- - 設立: 2012年1月
- - 代表者: 高 将司
当社は、2012年から不動産事業を展開し、2023年にはフィンテック企業として新たに生まれ変わりました。資産形成の手軽さと金融の民主化を目指し、今後の事業展開にも力を入れていきます。